※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が動き回るのでオムツ替えが大変です。うんちの時も動いてしまうので、工夫やアドバイスが欲しいです。

生後11ヶ月の娘がいるのでずか、最近オムツ替えのときに動き回るから大変で😰
うんちの時も動いちゃうので毎回大変です。
うんちのとき、なにか工夫とかアドバイスありますか?

コメント

さき

新生児の時使ってたメリー引っ張り出して久しぶりに見せたり
もう無理だったら両足使ってホールドしながら替えてました!!!🤣

たかな🦀

つかまり立ちできるようになってから立って替えてます😊
割れ目のところも、片足を上げてきちんと拭いてあげれば綺麗になりますよー✨

はじめてのママリ🔰

じっとしてくれなくて大変ですよねー💦
うちは11ヶ月頃からシャワーでお尻洗ってます!

あ

おもちゃ持たせたり
携帯でYouTubeつけて持たせたりしてました😂

ごろり🦧

昔遊んでいたおもちゃを2.3個持たせてその間に変えたり、
うちは、つかまり立ちをしていたので、風呂場に連れてってつかまり立ちさせたままお尻洗ってました😅

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてから立ったまま替えてます!
テレビ好きなのでその時だけテレビつけてます📺

かな

目新しいおもちゃやリモコンなどを渡して、夢中になってる間に変えてます😂
大変ですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになってからは立ってオムツ変えてます!iPadでYouTubeつけてテレビ台の上に置くと、つかまり立ちしてじっと見てくれるので、その隙に変えてます!
うんちを前から拭きたい時は、おもちゃ持たせて一瞬だけ仰向けにした隙に拭いてます!

るる

オムツ持っててもらいます(笑) 
後ろのテープ剥がしに夢中で
じっとしててくれます😂