※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のバーベキュー、旦那が熱あり。参加可否悩む。家族は不参加が無難?家族や義兄家族とのやり取りで悩み中。行くorやめる?

明日、親戚3家庭(大人8人、小学生2、中学生1、高校生1、0歳1、幼稚園児1)で集まってバーベキューの予定なのですが、今朝からうちの旦那が38℃ちょっとの熱があると今になって旦那が言ってきました💦自営業で普段人に接しないので仕事は普通にやってきました。どこにも行ってないけど…なぜ熱🥲🥲🥲しかも今💦

これって私と息子(幼稚園児)は不参加にせざるを得ないでしょうか💦ばーばは来てもいいんじゃないかって言ってて義兄のお嫁さん(言い出しっぺ)は「来てもらっても🙆‍♀️お任せします」ってLINE来ました💦その後、もしコロナだったら大迷惑かけちゃうのでやっぱりやめた方がいいですかね😭って送ったら「5類だし大丈夫じゃない?心配なら検査だけしてみれば🤔」と返ってきました。

皆さんだったら行きますか?やめますか?

コメント

ママリ

相手に聞いても相手は来て欲しくなくても来るなとは言いづらいと思うのであまり聞かない方が良いと思います😅ご自身で判断して、断るなりされたほうがマナーとしてはいいと思いますよ😅

ご主人だけ病院自分で行ってもらって、他の家族は参加でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

親戚いつでも集まれる環境ならやめときます。
旦那さん抜きでも行けるなら旦那さん置いていきます😂

はじめてのママリ🔰

私はもし移してしまったら申し訳ないので不参加にします。親戚の方も遠慮して欲しいとは言いづらいと思いますし💦

はじめてのママリ🔰

お任せします
の文面的に、本音は来てほしくないけど来ないでとは言えないからこのような返信なのかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️やっぱり行かない方向でもう1回LINEしてみようと思います🥲🙏