※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
その他の疑問

幼稚園での事故で頭を怪我した子供がいます。病院からの指示では、汗をかかないように静かに過ごすように言われています。そのため、外で遊ばせるか室内で過ごすか、どちらが適切か悩んでいます。

幼稚園で頭がパックリと切れてしまう事故がありました💦
園庭の遊具で遊んでいて落下したそうです。前提として、先生に過失があるとは思っておらず、子どももふざけていたとか押されたとかもなく、本当に不運な事故だと認識しています。

病院では、傷が塞がるまで汗をかいてはいけない、運動を控えて、静かに過ごすよう言われています🤔

そこで質問なのですが、病院から許可が降りるまでの間、幼稚園での外遊びの時間に外に出させず室内で過ごさせてもらうようお願いするのは行き過ぎでしょうか?正当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正当だと思います!!

はじめてママリ🔰

正当だと思います〜!お大事にしてください😭

はじめてのママリ🔰

室内遊びへの変更は全然正当だと思いますよ!

うちも家でお手伝い中手を切ってしまって、包帯ぐるぐるで登園して、ガーゼ外れるまでは室内遊びをお願いしてました😂

お大事にしてください🥺

omochichan

回答ありがとうございます!そう言っていただけてホッとしました!