※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱の時、夜間は寝ていても心配ですか?皆さんはどうしていますか?痙攣や急変があった場合、気付かず寝ていたら大変ですよね。対処法を教えてください。

お子さんが熱がある時って、ママとパパは夜寝ていますか?(;_;)

娘が熱を出し、保育園を早退してきました。38度前後あるものの元気だったのですが、どんどん熱が上がりぐったりした様子で、20時頃39.9℃でした😭
坐薬を入れると楽になったようで、すぐ寝てしまいました。
これまでも発熱はありましたが、ここまで高熱になったのは初めてです。

痙攣になったらどうしよう…など心配なのですが、皆様はお子様が高熱がある夜は、ずっと寝ないようにして様子をみているんですか?😱もし痙攣や急変があったとき、親が気付かず寝ていたら大変ですよね?(;_;)

皆様どうされているか教えてください(;_;)

コメント

yu*

寝てはいますが、やはり心配で夜中に何度か起きます😓
熱性痙攣の予防で脇に保冷剤を入れられるベストを着せるのですが、だいたい保冷剤がぬるくなるときに起きて代える感じです。

ママリ*

そばで気を張って寝落ち…って感じです。
一応、ちょっとの動きや咳、吐きそうな感じの時にはすぐに目が覚めます!

旦那は爆睡なので使い物になりません!!

はじめてのママリ🔰

寝たいです…が、心配で気を張っているので実際はあまり眠れません💦
旦那は隣で爆睡していますが、私はちょっとの動きで起きてしまいます。

®️®️

うちは寝てます🤔    

ママり

親も体力勝負なので、とりあえず横で寝ますが些細なことで目が覚めるので大丈夫かなと思ってます😓

はじめてのママリ

わかります。すごく心配ですよね、私は手を繋いで寝ました。痙攣あっても気付けるかな?と思って💦
寝返りとか咳少ししただけでもハッとして起きてしまいます。心配でゆっくり寝られませんよね💦