※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について不安があり、友達に相談できない状況です。周りから成長が早いと言われ、ペースが心配。

5ヶ月と2日でお座りして
そっから2週間くらいした昨日ずり這いからハイハイに変わってて
今日はつかまり立ちの練習してる💦
もう立ててるし、、、支援センター行くと周りのママに成長早い!って言われるから早いんだろうな
というかそのペースで進んで色々と大丈夫なのかな
リア友に話しても自慢と思われたら嫌だから相談できない😞不安だよー

コメント

ママリ

うちの長男も身軽&運動発達早くて5ヶ月でつかまり立ち、すぐにつたい歩きしてましたよ~😀
9ヶ月でスタスタひとり歩きもしてました。
今5歳で、相変わらず活発に動き回る子ですが運動神経はいいですよ👌

• u

u

すごい!
    スタスタ歩く9ヶ月、赤ちゃんの顔でスタスタ歩くの想像したらじわります笑笑かわいい笑
    ただ運動神経が良いだけなんですかね?
    多動なのかな〜とか心配なっちゃって

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

うちの子はつたい歩きはじめてからはずーっと机の周りや私の周りとかぐるぐるするし、ひとり歩きしてからも起きてる間ほとんど動いてるレベルでした😂
    今も休みの日家で過ごすと体力持て余すのかリビングで走り回ったりしはじめます…😅
    けど園とか集団生活では何も困ったことなく他動とか心配はないですよ☺️

• 9月6日
  • u

u

活動的ですね!本当にただの性格なんですかね😂
    もう動くからあっちこっち危ないところは片付けないとだしつかまり立ちし始まったら頭ぶつけたりひっくり返ったりでもう目が離せなくて怖いです💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あまりにも同じ状況で…!
うちの5ヶ月の下の子も、3ヶ月くらいからずり這い、5ヶ月なりたてくらいでハイハイ、つかまり立ちとなり、今はもう転んで頭打つのが怖く目が離せません😂
同じく支援センターの先生に「これからどうなっちゃうんだろうね〜」と驚かれてます…こっちが知りたい💦

上の子もつかまり立ちが6ヶ月半と割と早めでしたが、特に多動傾向はありません。

でもここまで早いと心配になっちゃいますよね🥲
お気持ちすごくわかります💦

• u

u

めっちゃわかります!!もうおちおちトイレも行ってられないですよね🥹
    そうなんですね〜!個性と捉えていいのでしょうか?そういう経験者のお声聞けるととっても安心します✨

• 9月25日
matsu

わかります!
うちも5ヶ月と6日でお座りしだして高ばいしてる~と思ってたらみるみるうちにはいはいしだして移動も早くなり、今はつかまり立ちの練習してます😅
昨日6ヶ月になりましたが、ひたすら物や人に手をついて立ち上がってます!笑
上の子と比べても早すぎて大丈夫か?と不安になります😂

• u

u

きゃーかわいい😍
    小さきモヒカンとつかまり立ちしてる対比がアンバランスでかわいすぎますありがとうございます😭💕
    早すぎるの不安になりますよね😞共感うれしいですありがとうございます✨

• 9月25日