※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が他の子と同じで悩んでいます。新しい名前を考えるべきか迷っています。

名付けについてです。
性別が分かった時から決めている名前があり、ずーっとそれでお腹の赤ちゃんにも呼びかけてました。
両方の親に念のため確認して、親戚にも同じ名前はないと言われてたので、決定でした。
先日出産して、出生届はまだ未提出です。
しかし昨日、義母から旦那に連絡があり、よくよく確認したらはとこ(義母の妹の娘の子供)に同じ名前の子がいた、と言われました💦
あちらは男の子で、うちは女の子、名字と漢字は違いますが、読みはどちらも同じです💦
正直妊娠中からずっと呼びかけてたことで愛着もあり、今から別の名前をつける気になれません…。はとこは一歳らしく、まだ会ったことはありません、そのいとこさんには結婚してから3年ほどですが、2回しかお会いしたことはないです。
やはり今から違う名前を考えた方がいいのでしょうか😢

コメント

カブカブ🎶

私ならそのままの名前でいきます。😊

にゃそ

はとこは遠いですし、性別も違うなら全然気にせずつけていいと思います(●´ω`●)何より気に入った名前をつけてあげるのが一番♡
私の考えてる名前なんて2016年の4位人気の名前なんで(笑)世の中でかぶりまくりです♡(笑)

LL

気にしなくていいのでは!

気にしません!
母の従兄弟の息子さんがうちの子供と同性で漢字も読みも同じ名前ですが気に入った名前だったのでつけましたよ😊💕
息子の名前はどこにでもある、よく聞く名前です!
命名ランキングにも常に入ってるような名前なので今後はクラスにも1人くらいかぶるんじゃないかな〜とも思ってます(笑)

にゃにゃこ

私のはとこにも同じ名字で漢字は違うけど、同じ読み方の同性がいましたよ。しかも家も近所で学年も1個違い。
親戚付き合いがどの程度かにもよるのでは?

わたあめ

普段しょっちゅう会うなら気になりますが、それくらい離れた関係ならそのままつけます〜。

そん

まとめて返信ですみません😣💦⤵
みなさんありがとうございます!
旦那も、今から変えたくないと言ってくれてるので、そのまま付けようと思います❗
いとこはお嫁に出ているし、そんなに会わないんじゃないかな~、と言ってます。
中性的な名前ではなく、女の子っぽい感じなので、義母も女の子にはいないから大丈夫と言ってたみいなんですが、まさか男児で同じ名前がいるとは思わなかったみたいです😅