※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近メンタルが落ちているお母さんが、子供に泣かれてさらに落ち込んでしまい、自分を責める様子を伝えています。育児で弱さを感じることに戸惑いを感じています。

ただ吐きたいです。
最近すごくメンタルが落ちてます。
離乳食は2回でめちゃめちゃよく食べてくれるのですが昨日一昨日と割と嫌いなうどんを出したからか、怒るようにギャン泣きされて、なんかもう怖くなってしまって。ずっと怒られてる気分になり、ただでさえメンタル落ちてるのに泣かれて余計下がってしまいました。それを近くに住む両親にラインしたら母がすぐに家に来てくれて…母が来た時にはもう機嫌が治ってたんですけど、私が永遠に泣いてて…

なんでこんなに私は泣いてるんだ
なんで8ヶ月の子に泣かされてるんだ
もっと大変なことあるはずなのに
他のお母さんはこんな泣いてないだろうな
とか色々考えてしまいました。

元々メンタルはかなり強い方だったのに、育児し始めてからどんどん弱くなりすぐ泣いてしまいます…
こんな泣き虫なお母さんでごめんねと思いながらもメンタルが下がる時は下がり切って家族に迷惑かけっぱなし。
子供が泣いたくらいで泣くなよって自分に思ってしまいます。なんで子供が泣くとこっちも泣きたくなるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてます泣いてます!
たくさん甘えて泣いていいんですよ!
わたしは泣いたら負けという考えを親から押し付けられて育ってしまったので、泣かずに耐えて耐えてしっかり心も体も壊れました!
泣かずに我慢してしまうより、たくさん泣いて発散した方が絶対いいです!

はじめてのママリ🔰

うんうん、たくさん泣けばいいですよ!お母さんも人間だもの!
ご両親が近くにいるならたくさん甘えて助けてもらってください!
ママになってまだ8か月!
離乳食なんて手抜きでいいですよ!たくさんベビーフードも使ってください!
しばらくしたらなんであんなことで泣いてたんだろー私😂って思える日がきますよ!