※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
サプリ・健康

運動の大切さについて相談したいです。中学時代は運動していたけど、今は太りすぎてしまっています。皆さんは運動していますか?

やっぱり運動って大事なんですかね…
バリバリバレーボールしてた中学時代の写真を見るとガリガリやんて思いました。今なんて太りすぎてて😂
高校卒業したら運動なんて全くしなくなりました。あの時は食べてたのに運動してたからか太らなかったな😂
皆さん運動ってしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳です。
生理の時以外は宅トレしたりジム行ったりしてます。
それでもなかなか体重落ちません。体型が変わるのもなかなかです。

高校は自転車で坂道を通学してました。かなり痩せてました。
大学は駅からキャンパスまで坂道がすごく、いつもかなりの運動量でした。
大学で1番痩せていた時は155cm42kgでした。
当時はくびれにもかなり自信ありました。
トレーニングとか意識しなくても、日頃から歩く生活してたら自然と落ちました。代謝が今と全然違ったんでしょうね😅

今はその頃より6kg増えました。
この歳になって思うのは、太りやすくもなったし、運動しても落ちにくくなりました。あまり食べていないのにすぐ太ります。運動しても若い頃のような即効性が無いです。
歳をとるってこういうことかと実感しています。
40代になったらもっとだと聞きましたし、年齢的に手遅れになる前に何とか習慣化しておきたいなと思っています。