※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
ココロ・悩み

子供が何度も同じことを繰り返すことにイライラしています。親として責任を感じ、口うるさく言わなければならないことに疲れています。無視すると更に問題が大きくなるのが怖いです。

何回も同じことを注意させる子供にイライラします。
今6歳で1年生ですが、、、もう本当についさっき
注意した事を、10分後になると忘れてまた同じ事を繰り返してます。見て見ぬふりするのは簡単なことですが、、、
躾やマナーは親として責任があるから
言いたくないことを、口すっぱくして言わなければいけないことに疲れました。
もう言いたくもなくなってきました。。。でも
これを無視すると
もう、全て許されるようになってくるのも怖いし
なんか疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないなぁと読みながら思いました😥
私も同じ事何回も注意して疲れました…💦
どうしたらわかるかなぁ?とも思いましたが
それすら考えるのがしんどいくらい😓
もう少し年齢上がったらわかるかな?とも思いますが
口酸っぱく言っても聞かないし
本当に正解がわかりませんよね😇

はじめてのママリ

同じですー😫
ご飯中何回「左手出して」「肘つかない」「足組まない」「口閉じて」って言えばいいのやら😇
厳しすぎる?うるさく言いすぎる?と思ったりもしますがいやいや当たり前のことだよな…と。
親が言わなくて誰が教えてやるんだと思いながら毎日同じこと唱えてます🤦‍♀️

くま(๑・㉨・๑)

同じです😭毎日何回も同じこと注意してます。。

同じ方いっぱいいて何だかホッとしてます😌💭

パプリカ♡*:.✧

我が家も同じですよ!

「さっきから同じ事何回も言ってるんだけど😡」って毎日言ってます(笑)
「聞いてる?」もあります。

ほんとイライラしますよね!

同じく小1。もう本当に同じです😭毎日毎日毎日…何回言わせるねん💢って思います。
1つ2つなら全然良いんですよ。我慢できる。
肘つかない、お茶碗は持とう、お皿下げよう、宿題先にしよう、パジャマ床に置きっぱなしにしない、片付けよう…もう数え切れない✕毎日😭
時々爆発して怒鳴っちゃいます😭

ミッキーマウス

皆さん、コメントありがとうございます😭😭同じ悩みを抱えてる方いらっしゃるのは、とても励みになります!!共感して頂きありがとうございました😊🌟今日から、また口すっぱく頑張っていきましょう😭泣