※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児でイライラ。保育園に入れずリモートワーク。食事作る気力なし。感情に負けてしまう自分に悩む。他の人はどうやってイライラを抑えているのか。

毎日ワンオペ育児辛い。
イヤイヤ期も入ってきて手に負えない。毎日イライラして怒鳴るのももう疲れた。
保育園に入れてないから自宅保育でリモートワーク。
部屋は片付けても片付けても散らかって、その状況見てまた白目。
頭おかしくなりそう。もうおかしいか。
ご飯作る気力もないし、納豆ご飯ばっかりで栄養も偏ってるし、なんとか頑張って作っても、食べないでひっくり返されてまたイライラ。
なんとかしなきゃって思うけどもう体は動かない。
娘のことは可愛いと思うし愛おしいとも思うのに。
最近は、自分の感情で行動してしまって、育児から目を背けてるんじゃないか、自分が母親であることがダメなんじゃないかとまで思う。
みんなはどうやってイライラを抑えているんだろう。
なんで私はこんなに毎日毎日ずっとイライラしているんだろう。

コメント

ぷよぷよ

私も2歳イヤイヤ期の子を育てているママです。
いつもお疲れ様です。

在宅で勤務してますが、保育園入れてます。入れてても、子供が風邪ひいた時などは見ながら仕事してます。
それでも、かなり大変なのに毎日お子さん見ながら在宅はとてもすごいです!

在宅ワークは、融通効きますが家のことも目につきやすくて大変な部分もありますよね
私は、夫婦仲も悪くなってしまい…
先程、大喧嘩してしまったので娘と気晴らしに近くのホテル泊まってみようかなと思って予約してみました!

くま(๑・㉨・๑)

私も2歳の子を育ててます😭
毎日大変ですよね(´;ω;`)

私も毎日イライラしてばっかり。
ご飯も作っても残されて。
納豆が好きだからうちも納豆になりがちです。
でも成長すれば食べてくれると思うので今食べれるのだけでいいや。ともう開き直ってます😂

毎日お疲れ様です🥺

マパ

毎日お疲れ様です。
仕事も子育ても凄いです!!
私は専業主婦で上の子は幼稚園
下の子は冬で2才です。
今めちゃくちゃ大変な時期ですよね…( ; ; )
私は部屋が散らかるのが本当にストレスなので二階の子供部屋におもちゃを移動して、小さいおもちゃ系は捨てたりしました〜
主人が特殊な仕事で、この夏から勤務が変わり月に1週間しか家に帰ってこないのでワンオペなのですが、まーー大変ですよね…
納豆ご飯食べてくれるからいいですよ!上の子食べませんよ😂
アンパンマンのポテトとかさつまいもトースターで焼いて焼き芋にして添えておきますか?食べてくれませんかね?🥲
我が家は冷凍出来るメニューの時は少し多めに作って子供用に冷凍しています!ハンバーグとかカレーとかオムレツの具とか肉うどんのお肉とか…
あ。疲れには錠剤のキューピーコーワ良かったです!!
私は毎日飲んでます😂
とにかく疲れた時は寝てくださいね…1番の栄養な気がします!
私は疲れ解消して睡眠とってたらイライラ減りました…