※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病の症状で不安です。熱や倦怠感はないが、手に発疹や口内炎ができている。今後の症状が心配です。

大人で手足口病にかかった方いらっしゃいますか?子供が先週手足口病になり、私は今日の夕方から手に発疹のようなものが出てます。子供の出方とは異なり粉瘤みたいなのがポチッとできてて、あと何個かちくっとするような湿疹がでてます。あと昨日から口内炎が数個できていて、まさか?と思ってます🥲
今のところ熱や倦怠感はないのですがこれからでてくるのかなと不安でたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先月子供から移りましたが、
手と足にポツポツ出始めて、その後口の中に本当に小さい口内炎が2.3個出来ました!
その2日後から急激に口内炎が増えて20個は口の中に出来て痛すぎて喋れないし水も飲めないし笑えないし、地獄でした😩
熱は一切出ませんでしたが、コロナやインフルよりもはるかにしんどかったです😣

はじめてのママリ🔰

2日後ですか💦今日本当にぽつぽつとでてきてて、何となく頭は痛いけど仕事するといつも痛くなるのでそうかなぁと思ってました😭
どう調べても大人の手足口病は地獄と皆さん仰ってて怖くてたまりません。。😣

ママリ

大人でも症状軽く済む人も多いみたいですよ!
地獄だった人の記事の方が上がってきやすいですけど、そうばかりじゃないので、あまり気を揉まず。。

酷くなりませんようお祈りします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹どう調べても地獄の体験談ばかりで怯えてました💦今のところ湿疹は少しあるのですが、熱や倦怠感もなく過ごせてます!このままやり過ごせたらいいのですが(T_T)優しいお言葉感謝します~😭✨

• 9月7日
ママリ

先月、子どもから移ってなりました!
高熱1日から始まり、3日後くらいに歩くとピリピリする感じ。
2個くらい赤いプツッとしたものが出来ました、、、
でも歩けないほどではなく、すぐ治りました☺️私は軽い症状でした!

口内炎が心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い熱がでたんですね🥲いろんな方の体験談見てたら湿疹がいたすぎて歩けないって話よく聞きます😭いまのところそんなにひどく症状はでてないのですが、発疹は少しずつでてて🥲軽症でも熱はでるのですね💦

• 9月7日
ゆう

まさに手足口病6日目です。
3.4日目がピークで手のひら足の裏ブツブツ地獄で片手50個くらい&足の裏20個くらい発疹があり、痛痒かったです😭
口内炎は4日目からでき始めて今5個くらいあります。
歩く度激痛だしお風呂も自分で洗えなかったです、、、
5日目にして痛みが急にマシになりました!!