※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食パンが苦手でお米が好き。克服させなくても大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月、食パンとかパン系のパサパサした感じが苦手みたいで全然食べません💭お米ラブです、、

無理して克服させなくていいのでしょうか、、?😭💦

コメント

なー

月齢が上がって行くに連れて食べれるようになるのではないですか?☺️
うちの下の子も最初水分あるものじゃないとオエってなってましたけど一歳になる月あたりから、やわらかいパン大好きになりました!😄
一歳1ヶ月の今は焼いていないパンの耳も食べてくれます🍞

K

うちの子は米飯も食べますが、パンは自分で持って食べれるのもあってかパンラブです😓
保育園に行き始めたので、給食ではほぼご飯なのでご飯ラブなの羨ましいです😅笑
パンよりお米の方が絶対いいと思うので無理に克服しなくてもいいのかなと思います!

ゆいちゃんママ

うちの子は、逆でパンが好きみたいです♪
蟹パンやアンパンマンパンが好きです♪

はじめてのママリ🔰

うちの子はパンもご飯もよく食べてましたが、パン食べないのは全然問題ないと思います😊
月齢が上がるうちに食べるようになると思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

うちも苦手でしたが旦那がバナナトースト作って食べさせたらバクバク食べてたのでおすすめです!!
バナナを潰して食パンに塗って少し焼いて耳切って一口サイズにカットです!!
朝ごはんに最高です🥹

ママリ

みなさま、コメントありがとうございます!!
そしてアドバイス下さった方もありがとうございます😭✊

色々試しながらパンも食べていけるようにしていこうかなと思います🍞!

ママリ

まとめての返信となり申し訳ございません🙇‍♂️💦