※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
家族・旦那

一歳になる娘がいます!旦那に対して優しくできないことに悩んでいます。…

一歳になる娘がいます!
旦那に対して優しくできないことに悩んでいます。

旦那は自分でいうのは恥ずかしいですが、私のことが大好きで、結婚5年目ですが、いまだに隙があればお尻や胸を触ったり、後ろから抱きついたりしてきます。
娘が早く寝たら、布団にもぞもぞ入ってきたり…
そんな旦那のことが嫌で仕方ありません。
最初は、産後のホルモンの変化でそう思うのだと思っていましたが、もう産後一年経ちました。

口では、子供を二人は欲しいと言っていますが、正直そんな行為をする気にもなれません。
一人目が授かってから一度もしていません。
それも旦那にとっては辛いし、我慢させているのは申し訳ないなとも思います。
が、なぜが嫌なのです、、
これは、異常なのでしょうか?
こうやって離婚とかに向かっていってしまうのでしょうか。

旦那は仕事は頑張っているし、子供のことは可愛がってくれるし、頼りになるし、いい旦那だと思います!!
できれば、自分が前みたいに旦那のことを受け止められるようになりたいと思っています。

少し、娘に対してやめて欲しいことがあっても(夜中に帰ってきて、たまたま目が覚めてしまった娘に話しかける、ぐずって寝る時間だから寝かしつけに寝室に行くとこなくていいのに旦那まで一緒の時間に寝ようと寝室にくる)
仕事を頑張っているし、文句を言ったら可哀想で、言いたいけど今は我慢我慢と自分に言い聞かせて、なるべく見守るようにしています。

同じような方いませんか?
その気持ちが前はあったとか何でもいいのでアドバイス、ご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

☆

授乳はしてますか?私は断乳したら旦那拒否から奪還できましたよ(*^^*)

• まゆみぃ

まゆみぃ

授乳はしています。
    断乳したら変わりますかね〜
    ありがとうございます。

• 4月19日
ぽち

同じ今だに嫌です
ですが仕事だと思って割り切ります笑
夫婦が仲良くしてる方が子供の為にもいいですし、旦那の機嫌も良くなるので……
本当は一生しなくていいですね

• まゆみぃ

まゆみぃ

仕事…。
    確かに、まだうちは一歳なのでわからないですが、夫婦が仲良くが子どものためにもいいですよね。
    ありがとうございます。

• 4月19日
mi.s

なんだかわかります😅
娘の世話もしてくれるし、何かあれば手伝ってくれたりもするのでありがたいなとは思っているのですが、いちいちベタベタされた時には触らないで!って思います😅
ラブラブ〜な感じがもう全くありません😅
本当、出産後からそんな感じになりました💦
なんでなんですかね?笑
アドバイスになってなくてすみません💦

• まゆみぃ

まゆみぃ

同じような方がいて嬉しいです!
    そう!触らないで!って思います。笑
    なんなんですかねー。

• 4月19日
こげぱん

アドバイスはできないですが共感したのでコメントさせてください(>_<)私のとこも似たような感じです。結婚二年目ですが付き合ってからは14年程経つのに私のことが大好きで同じようにベタベタしてきます。私も仕事がんばってるしと我慢してますが正直煩わしいです。
女性は子どもを産むと母親になりますが男性は子どもが産まれると長男になるような感じなのかなぁと半分諦めています……

• まゆみぃ

まゆみぃ

同じような方がいてよかった。
    長男かぁ。。
    ありがとうございます。

• 4月19日
のあまま

たぶんまだホルモンの影響じゃないかな?と思いますよ(*^^*)
うちは行為はしてますが
気分によって触られたくない口も聞きたくないって気分が突然やってくるので
まだホルモンのバランスが崩れてるのかな?って思ってます!

• まゆみぃ

まゆみぃ

まだホルモンの影響ですかね?
    早く前みたいに戻りたいです。。
    ありがとうございます。

• 4月19日

私もそうでしたよ(;_;)
一生なくていいと思ってましたが
浮気されたり風俗行かれるくらいなら…と
産後の夫婦生活再開してら
普通に戻りました笑
一度乗り越えたら意外と大丈夫ですよ!
周りもそんな感じです!

• まゆみぃ

まゆみぃ

一度乗り越えたら、大丈夫ですか?
    まだ、その気にはなれないですが。。
    ありがとうございます。

• 4月19日
ぴぃすけ

わかります!
うちの旦那も育児と家事共に理解があるし仕事も頑張ってくれる。あんなに陽気ではないですがフジモンみたいなタイプです。
私も間違いなく大切だし、愛してはいるんですが…性的欲求とかが出てこないどころか不快に感じるんです💦
ちょっとくっついたり軽いチューくらいなら平気なんですが、性的な雰囲気を感じるとダメです(´・ω・`)

生後6ヶ月くらいまでは『産後でまだ怖い』と逃げてましたが、今は月1くらいでは頑張ってます(苦笑)どうしても気が向かず濡れない時は『産後濡れにくくなってるみたいで…』とローションを使います。
伝えにくいことは何でも産後のせいにして伝えてます💦

寝かしつけの時は旦那がいると子供が遊びたくてなかなか寝ないのでいないで欲しい、音で起きちゃうから扉の開閉や足音など気を配って欲しいなど…小さな不満はありますが『ママリで見る他の旦那さんよりもうちはかなり協力してくれてるし、このくらいはグッと我慢!』という気持ちです。

• まゆみぃ

まゆみぃ

一度、くっついてこられた時に、最近嫌な顔するのなんで?って聞かれました。
    自分でもわからないけど、産後だからかなと答えておきました。
    それでいいのですかね?

• 4月19日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

言い方にもよるけど問題ないと思いますよ(*^^*)
    あと純粋に『やっとチビ助が寝て離れたと思ったら今度は旦那か…ちょっと体を解放して欲しいなー』って時もあるので、そのときはやんわり上記を伝える時もあります💦

• 4月19日
☺︎

すごくわかります、、

• まゆみぃ

まゆみぃ

同じような方がいて安心しました。

• 4月19日
ままり。

私のことが書かれてるかの様に、全く同じです!!女は母になるからでしょうか?旦那さん嫌いぢゃないけど、子供が一番ですもんね!いつまでも新婚のままではいられません。構ってあげられません。相手してる暇ありません。みたいな感じです笑。旦那の口癖は、 最近冷たくなったよね です😅

• まゆみぃ

まゆみぃ

そうです!!うちも、冷たいなーとかボソッと言ってます。
    それもまたイラってなります。。💦

• 4月19日
まるる

全くあたしの今の気持ちと一緒なのでコメントしました!
うちは結婚3年目になるところですが、付き合ってる頃から子供が産まれるまで、ホントに旦那の事好き好き大好き〜♪って感じで旦那も今も変わらずあたしの事大好きです。隙あらば胸やら触って来たり後ろから抱きついて来たりして大好きって言ってきます。でもあたしは産後、旦那に触られる度嫌で触らないで!って毎回手払いのけてます。嫌いではないんですけどね…なんか拒否しちゃうんです。2人目も欲しいって思ってましたが、その行為すら全くする気になれません。もちろん、子供を可愛がって色々してくれるし仕事も頑張ってるので感謝はしてます。
でも!触られるの嫌なんですよね〜😅

• まゆみぃ

まゆみぃ

そうそう!!
    全く一緒です!!
    そのうち、旦那に対しての気持ち変わりますかねー?

• 4月19日
  • まるる

まるる

もはやホルモン関係ないですよね(笑)
    今の時点では気持ち変わる予感が全然しませんが…出来れば前みたいな感覚に戻りたいですね。戻らなかったら、どんどん嫌いになりそうです😅

• 4月19日
  • まゆみぃ

まゆみぃ

お互い前みたいな感覚に戻ることを祈りましょう!

• 4月19日
あやこ

共感しすぎて😭
妊娠発覚からずっと嫌でたまりません。
でも早くに授かった子で、まだ結婚して1年なので、旦那はまだまだ新婚気分です…
しかもうちの旦那は育児不参加なので余計ムカつきます💦
もう旦那のご機嫌取りは主婦の仕事と思うことにしてます(´-ω-`)

• まゆみぃ

まゆみぃ

旦那様、育児不参加は辛いですね。。
    そのうえ、ご機嫌とりまでなんて…
    あやこさん偉いですー
    そんな余裕私にはありません😱

• 4月19日