※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の体重が8キロ未満で、身長は70センチほど。夏に80サイズがちょうどよかったが、秋冬の90サイズの長袖はブカブカか迷っている。90サイズは長く着れるかどうかが気になる。

小さめ1歳の長袖のサイズについて。

1歳になりましたがまだ8キロギリギリいってないです。身長は平均ほどです(70くらい?)。
この夏は80サイズを主にきてます。来年も着れるようにと思って90も買いましたがノースリーブや半袖なので特にブカブカという感じはなく着れました👚
最近秋〜冬の服を買ってるのですが この体重で長袖で90はブカブカですか??
長く着れるようにと思って90にするべきか迷ってます

コメント

ゆち/⛄️💛💙

90長袖は襟ぐりぶかぶか
袖びろびろになると思います😅

うちの78cm、10kgの1歳半でも
シーズン終わりにギリ90着るか着ないかだなーって感じです😅

90は買っても1-2着留めてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    80意外と長く着れそうですね!

    • 9月7日
めいめい

うちの子1歳頃体格同じくらいでした!
今1歳8ヶ月で身長76体重8.5です!
うちも今年の夏は90着てます🙆‍♀️
ただ秋冬服は90だと基本ぶっかぶかです😅
普通のロンTがワンピース丈になり、袖も3回折り返したいくらい余るので危ないなと思って80買ってます!
今の成長曲線の感じのままいけば次の春と来年の秋冬も80着れそうです🙄
ただ、メーカーにもよるので結構難しいです😵
バースデーで売ってるトレーナーとか意外と小さめなのも多くて80買ったけど90買っとけばよかったーって思った物もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますバースデイよく買うんですけどたまに小さめありますよね、、、試着できないから難しいですよね🤨 
    長袖は袖がやっぱり余りますよね💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

長男小さめサイズで1歳ごろはそんな感じでした!大きめ買っても、小さいので肩はブカブカだし、袖も折らないといけないので、80も結構ブカブカで70買ってました🥲80買うと多分ちょうどいい感じに着れるのが、春先の半袖に切り替えるくらいか、次の秋になると思います😭
アウターも90は大きすぎると思うので、80がギリギリ安全なサイズだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウターも80がいんですね!参考になります✏️
    次の春もギリギリ80着れると信じて長袖買ってみます、、!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは80ぴったりで着れたのは2歳でした。1歳の時に80着せたけどやっぱり大きかったので失敗したな〜と思って70買った次第です😇急に成長したり、逆に停滞したりするので寒くなって長袖着るようになってから買うのをおすすめします😇

    • 9月7日
ママり

うちも細めですが80を買います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も明日で1歳1ヶ月になるので同じくらいの月齢ですね🥰
    80にしてみます!

    • 9月7日
ひなまま

長袖は身長に合わせてちょうどいい袖丈のものを買います。
来年も…とワンサイズ上を買うと肩が落ちたり、胴回りブカブカで不格好じゃないですか?好みかもしれませんが…
長袖は特に大きめを買うと袖が長くて手が出なくて危ないしのでちょうど良いサイズを買う方が良いと思います。
男の子というのもありますが、手洗の時とかご飯の時とか公園とかですぐ袖を汚すし、季節の変わり目に翌シーズン見越して買っても次のシーズンまで持ちませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤔
    半袖は80でぴったりのものが多く(メーカーによるかもですが)冬にはもうちょっと大きくなってるかなとも思いましたが 今ちょうどくらいのものが良さそうですね!

    • 9月7日