※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、皆様は何を使っていますか?コンビのメチャカルハンディが気になります。オススメはありますか?

ベビーカーについてです。
そろそろベビーカーを購入しようかと思うのですが
皆様何を使ってますか?
気になっているのはコンビのメチャカルハンディなんですがオススメ等ありますか?

コメント

WING🦄

メチャカル使ってます!
本当にメチャカルです😆笑
片手で開けるし楽です💗

• こーきまま

こーきまま

やっぱり片手で出来ると楽ですよね😆
    私も店頭で試しましたが軽いしいいな〜
    って思って(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    背中の角度変えたりってふだんしますか?
    紐で調整?みたいな感じでどうなのかなー
    と思いまして🤔

• 4月19日
  • WING🦄

WING🦄

背中の角度は小さいうちは寝てましたが今は角度つけてあげてますよ☺️
    それから1度も角度はかえないですね!
    紐で調節簡単でしたよ♫

• 4月19日
  • こーきまま

こーきまま

紐調節は簡単なんですね💡
    案外コツとかいるのかなとか、やりにくくないのかとか心配でしたので、教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )
    ある程度の月齢になるとあんまりちょこちょこ変えたりしないんですね😁💡

• 4月19日
  • WING🦄

WING🦄

いえいえ( ˆωˆ )💗
    そうですね♫ 調節とかなかなか分からないわたしですが簡単にできました(*゚ェ゚*)

• 4月19日
  • こーきまま

こーきまま

じゃあ私も多分できそうです!(笑)
    色々気になっていたこと教えていただけたので助かりました〜(*¨) 💕
    詳しくありがとうございます( ¨̮ )

• 4月19日
  • WING🦄

WING🦄

よかったです💗(*^^*)

• 4月19日
しょーん

うちはair buggyです!
メチャカルも使ってましたが、車移動が多いので軽さはあまり必要なかった&家の周辺が坂道が多いく押しづらかったので、買い替えました!
やはり3輪タイプは重いですが、押しやすく、私は使いやすいと思ってます(^-^)

• こーきまま

こーきまま

バギーも迷ってます>_<
    坂道や砂利道等だとバギーしっかりしていていいですよね✨
    試した時に持った時重いなーって思いましたが押しやすさもあるし、、
    迷いますね>_<(笑)

• 4月19日
  • しょーん

しょーん

タイヤがしっかりしてる分、ガタつきが少なくて、子供の頭や体への振動が少なく感じます。
    メチャカルも軽くて使いやすさはありますが、本体が軽い分乗っている子供がもろに振動を受ける感じがして、そこが気になって買い替えたのもありました💦
    私は親が持った時の重さの負担よりも、ずっと乗ってる子供への負担を考えました💦

でもライフスタイルなどにもよりますし、あとは店頭で実際に子供を乗せてみて試されるといいと思います!

• 4月19日
  • こーきまま

こーきまま

確かに振動や子供のことを考えたら安定したのがいいですよね💡
    うーん、悩みます(笑)
    また店頭で試して検討してみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月19日
チャペマリ

メチャカル使ってます!
軽いし片手で開けるしいいです。
タイヤの段差は気になるけど、実際近所にあんまり段差ないので不自由してません。
車社会の地域ですが、ベビーカーを車にのせたり下ろしたりがあるのでメチャカルでよかったと思います

• こーきまま

こーきまま

実際車に積んだり下ろしたりがあるので重量は軽い方が楽ですよね!
    タイヤの段差は気になる感じですか、、
    近所もちょっと気にして確認してみます!

• 4月19日
MIRO

メチャカル使ってます~😃
軽くて片手で開けるので、抱っこしながらでも開けるのがとてもいいです☺バスなどに乗るときも持ち上げたりが簡単です😊
背中の角度は4~5ヶ月のときはちょこちょこ変えてて、子ども乗せながらだと上げるのが少し大変でした😅けど5ヶ月過ぎてからはベビーカーで寝ることがあまりなくなったので、上げて景色見えるようにしたままです☺

• こーきまま

こーきまま

抱っこしながらはいいですよね!
    角度の調節がなんかあんなので大丈夫なのかな?って不安だったので教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )
    実際そんなに角度はいじったりしないですかね?🤔

• 4月19日
  • MIRO

MIRO

わたしも最初こんな調節なの?と驚きましたが(笑)
    最近は調節しないです😅基本起こして使ってます!たまーに乗せてて寝ちゃうときもあるのでそういうときだけ乗せたままシート倒してますが。。😅ほとんどしないですね~💡

• 4月19日
  • こーきまま

こーきまま

なるほど😊💡
    色々気になっていたことを教えていただけたので助かりました〜(^-^)✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月19日