※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひふみ0705
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がバナナを1本食べすぎているので、減らした方が良いか相談したいです。間食もしていて心配です。

みなさん、いつも温かいご回答をありがとうございます☺️
あと少しで10ヶ月になる息子が、バナナが大好きすぎて🍌1回で一本食べちゃうんですけど、やっぱり減らした方が良いですよね💧
ご飯も間食しての🍌・・・ちびゴリラ化してます🦍

コメント

ひなあられ

うちも食べると思います!!
というのは、食べそうな勢いなので、一本あげないようにしてる感じですね😅💦

…ちびゴリラ化…可愛い❤️
我が息子も1歳児並みの大きさで、ウホウホしてますね(笑)
答えになってなくてごめんなさい😅💦

• ひふみ0705

ひふみ0705

いえいえ❗可愛らしい息子さん談を、ありがとうございます♥️
    ですよね・・・目の前で半分に折り(母ゴリラですね💧)少し離れた所に置いておくと、食べ終わった途端に『まだあるやんけっ』てな具合に怒ります・・・すぐ片付けるそもそも母ゴリラの力自慢は必要ない・・・ですよね(^_^;)(笑)
    可愛い息子さんとウホウホ・コラボで嬉しいです🎵🦍🎵🦍🎵

• 4月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

半分を一緒にママが食べちゃうとか⁈🍌…さらに怒りますかね(笑)🤣💦
    息子も果物とかやっぱり大好きなので、ご飯中グズグズしても、果物間に挟めば気分転換になって、結局ご飯完食になります😊
    でも、基本何でも良く食べるので、おやつには少なめご飯とかあげちゃいます!
    ご飯増やすのもありかもしれませんよ👍

さらなるゴリラくんを目指しちゃいますかね(笑)♡

• 4月19日
  • ひふみ0705

ひふみ0705

ビンゴです!怒り・・・(笑)
    たまーにこっそり食べて、量を減らしているんですが、そんなときに限って食いしん坊センサーが働くらしく、バレて睨まれます・・・(笑)

おやつにご飯ですか!沢山食べて偉いですね~負けてられないわ‼️(笑)
    ご飯増やしても、たまーに怒って『いらんっ』と手で払いのけ、『🍌はまだかっ』です(笑)
    その後はご飯を再度食べるふりしてニヤつき、食べず・・・私が食べても、「あーおいしかった❗」を言うのを期待してる始末・・・
    振り回されつつ、何か平和だなーと、ふと感じて、笑っちゃいました😂

シャバーニ目指します❗🦍✨(笑)

• 4月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

息子さん可愛すぎる!
    バナナセンサー、すごい敏感ですね♡(笑)
    ご飯よりバナナですか…🤣悪いことではないとは思うんですけどね😊栄養もあるし。

息子も、保育園でも足りてなさそうで…昨日おやつ食べて帰ってきたんですが、やっぱりお腹空いてて、ちょっとパンケーキあげてもまだ足りないと泣き…もう前倒しで夕飯にしました(笑)😅食べてくれるのは本当にありがたいんですけど、保育園が困る…💦

確かにご飯足りない!と泣かれるのは、贅沢な悩みですね❤️
    ゴリラはゴリラでも、イケメンゴリラ❣️(笑)

• 4月19日
  • ひふみ0705

ひふみ0705

いやいや💧ありがとうございます💦「うわっ家にちびゴリラいるわ💨」と毎回言ってますよ(笑)
    あら~イケメンを暗に匂わせてましたね😁母ゴリラは!(笑)
    バナナセンサー・・・実は息子さんも、やる気スイッチのように、どこかにあるかも・・・(笑)
    昔は🍌は栄養高くて、貴重でしたもんね~
    ちびゴリラは、勢いがありすぎて、筋を取ってるそばから手を伸ばし、勢い良く頬張ろうとして鼻に激突(笑)朝から「コントかっ💦そろそろ学習してくれー」と、毎日毎日騒がしいですわ😞💨(笑)
    息子さんも、もりもり具合が素敵♥️可愛すぎる!
    前倒し・・・わかりますーっっ
    保育園の量は意外と多いので、給食は大丈夫なんですが、3時のおやつ&ミルク200(家では多くて180を数回で、ほぼ140なんですが💧)でも、腹持ち悪いんか、母ゴリラのご飯が恋しいのか・・・←アホですね(笑)
    お腹すかしてる姿を見ると、切ないですよね・・・
    通っている保育園は、3時のおやつ後のミルクでラストで(基本園ではこの一回のみしかミルク飲みませんが🍼)18時半のおやつで終了!なので、迎えが19時半ギリギリになると飢えて、凶暴ゴリラ🦍になりそうで、今から恐怖です(笑)ヒェーッ💦

• 4月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

グッドアンサーありがとうございます♡

お子さんのバナナセンサー働く瞬間を見てみたい(笑)\(//∇//)\もうママのお迎え、ダッシュですね、バナナ🍌片手に!(笑)
    うちの息子はもうミルク飲まなくて…おっぱいは飲んでるんですが、眠くならない限り飲まないし。なので、もうご飯で対応です❗️
    作り甲斐があるので、次に何を食べさせてあげようか考えるのは楽しいですが、あっという間にストックが消えます😭💦
    早くから動き回り、今はもう歩くのでエネルギー消費量も半端なく…まぁ、食いしん坊の遺伝子は私譲りですが(笑)

お子さんの食欲目の前に、ひふみ0705さんの奮闘する姿を勝手に想像し(笑)、とっても微笑ましくて幸せが伝わってきます(´∀`*)♡
    たくさんモリモリ食べるの子供を持つママとして、一緒に頑張りましょう❤️
    思いがけず、楽しいお話がいっぱいできてとても嬉しかったです(о´∀`о)

• 4月19日
  • ひふみ0705

ひふみ0705

スミマセン💦
    変なとこにお返事してしまって😭

• 4月19日

そんなに食欲あるなんて凄いですね🙌💦💦
お腹下したりしないんですか??

• ひふみ0705

ひふみ0705

全くです💧むしろ、保育園に行きだしてから本人的に緊張してるのか、やや💩の出が悪いです(朝から汚くてスミマセン💦)
    昨日も保育園から帰ると、外面ヨシオは豹変し、『飯よこせーっ』と怒りまくり、うどん・たっぷり野菜のレバー煮・たまご焼きを食べたのに、足りない!!と泣き、更に残り半分も泣いて要求でした🦍

の割には、今朝はパンを食べすぎる→でも🍌はげっぷをしながらでも頬張る→珍しく満腹中枢が刺激されたのか、さりげなーく椅子の上にポイ➰してました( ゚Д゚)(笑)

スミマセン💦アホな話しばかりで😢

• 4月19日

退会ユーザー

家の息子もうんちの出が悪すぎて小児科から下剤出して貰ってます💦💦赤ちゃんが便秘って可哀想ですよね💔😭
    えーすごい……😱離乳食始まってからズットそんな感じなんですか??同じ月齢ですがうちの息子は最近毎度残します😞⤵⤵遊び食べが激しくて😱😱😱
    特に問題なく育ってるようならバナナも普通に一本あげていいのかな?なんて思いますけど…実際どうなんですかね😭体重、基準から大幅にはみ出してるとかじゃなければいい気もしますけどね😫💕

• 4月19日
  • ひふみ0705

ひふみ0705

そうなんですね・・・快便!な息子だったので(まーた?!と困るくらい(笑))、うなったり、おならプープー💨なのに出ないと可哀想ですよね💧(と言いつつも、行くよーと準備万端🎵と思ったらしてました(笑))

そうなんですよ。始めて2~3日はウエッて顔してて、こりゃ長期戦かな・・・と心配してたんですが、今や 食いしん坊🦍へと成長しました💦
    来週から復帰なので、夕飯どーやろうか・・・頭をフル回転させ、イメトレしてます💦
    身長は曲線のギリギリ上位で、体重は曲線の下(とはいえ、いつはみ出すのかドキドキしてます(笑))です☺️
    まだまだ、つかまり立ちなどもヤル気が出ないらしく、自衛隊のようにズリバイを超高速でしまくり、昨日は潰れかけの(笑)ビーズクッション乗り越えてましたが💧つたい歩きなど、動き出せば細くなる?!と、淡い期待を胸に、🍌を買いに行きたいと思います(笑)
    息子さんも、遊びながらも食事を楽しんでね✨

• 4月19日
ままり。

うちも 一食にバナナ一本とパン とか余裕で食べますよ😊お腹いつもぱんぱんだから、どれくらい食べさせていいか分かりません💦

• ひふみ0705

ひふみ0705

そうなんですか!お仲間ちゃんがいて嬉しいです♥️
    甘いものとか好物はもっとくれー!なんで、もうダメと言うつもりでいても、ご飯も食べてるから、ま。いっか♥️と甘やかしてます😁
    ぱんぱんお腹がはち切れて、お腹から🍌やちびゴリラ🦍が出てこないことを祈ります(笑)

• 4月19日
ママリ

うちもバナナ大好きですが、キッチンでサイコロ状に切ってからリビングに運んでいます🎶
食べ終わる少し前からお皿見せて、『もうすぐバナナないないだよ』→『これでバナナないないね』→『ほら!もうバナナなくなっちゃった!ないないねー!』っていって片付けます😅
ちゃんとなくなる過程見せないとめっちゃキレるのでこうしてます😅
バナナは多くても30グラムまでと決めていますよ✨

• ひふみ0705

ひふみ0705

そうなんですね☺️
    我が家もはじめの頃は小さくして→細くして持たせる→やる気満々の自分で持つ!から半分に・・・やりたい!できたね!と、互いに嬉しい気持ちもあって現在に至ります💦
    我慢することも様々な場面で伝えていきたいと思います❗
    ありがとうございました☺️

• 4月19日
ひふみ0705

いえいえ✨
こちらこそ、素敵な楽しい時間を共有出来て、とても嬉しかったです♥️
お会いして、見ていただきたいくらいです(笑)
そうですね!毎日カバンに🍌を忍ばせておきます❗待っておくれーシャバーニよ!🦍
凄い!羨ましい!🍼断ちだし、おっぱいもバイバイに近づいてるし、動き回るし・・・お利口な坊っちゃん😁ですね!
母似の食いしん坊さんですか~我が家は両親ともですが(笑)父親は🍌嫌いなんで、私の遺伝子の方が最強みたいです✌️😁
作り甲斐、確かに。
ストック消える、確かに。(笑)
困ったときは、やっぱり🍌ですかね😏

お恥ずかしいばかりですが💧楽しんで頂けたようで何よりです🎵嬉しいお言葉もありがとうございます♥️
私も自分自身で笑えてきました(笑)バタバタやるぞ!おーっ!

はい!いつか大食いの番組や、🍌協会←あんのか?(笑)主催の🍌食べ放題大会でお会い出来ることを楽しみにしってまーす!お互い、頑張りましょ🎵

名残惜しいですが😭素敵なご縁をありがとうございました☺️💕