※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目で出血が続き心配。安静が必要か悩んでいる。出産経験者のアドバイスや安静について知りたい。家族旅行も控えている。

10w0dです。
9w頃から少量ずつ出血(鮮血)が続いています。
病院には様子を見るしかないと言われました。
とくに安静に…などは言われなかったんですが、こういう時ってあまり動かない方がいいのでしょうか?
ずっと横になっていても…と思い活動するようにしているのですが💦

数日後に家族旅行の予定もあるので心配です。

妊娠初期に何日にも渡り出血していたけど、無事出産できたよ、という方いますか?
安静についてもアドバイスいただきたいです

コメント

🕊

私はもう少し前の段階ですが出血があってその時はあまり動かないほうがいいと言われたのでほぼ寝たきりでした😔
家族旅行に行った先や帰ってきてから何かあったら私は絶対後悔すると思うので出来れば行かないほうがいいんじゃないかなと思いますがそこはご自分の判断かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    あまり動かない方がいいと言われたんですね😣
    確かに、何かあったら後で後悔しますよね…
    家族とよく相談してみようと思います😭

    • 9月6日
あーちゃん

私も初期出血してましたが先生からは安静にしてもしなくても結果は変わらない(=安静は意味がない)と言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    では普段通りの生活をされてたんでしょうか?
    そのうち出血はおさまった感じですか?

    • 9月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    普段通り上の子の世話しながら過ごしてました😅
    6w〜13wと長かったですが治りましたよ!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    小さい子のお世話は結構大変ですよね💦
    治ったんですね!良かったです😭✨
    毎日毎日出血していてすごく不安だったんですが、希望が持てました✨

    • 9月6日
ま

私も出血したことあります。
安静にしててって言われたので、1ヶ月仕事を休みました。

無理に動くより、寝てる方が安心だとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    安静にしててと言われたんですね😭
    確かに、動けばその分不安になります…

    • 9月6日
ママリ

出血はやはり子宮内からなのでしょうか?
私は胎嚢の周りに血溜まりがあった事があります。よくある事だと先生からも言われましたが結果流産してしまいました…

旅行先でトラブルがあった際に危険なので旅行を延期したり、産んでからにした方が良いのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    どこからの出血かは先生からは話がありませんでした💦

    そうだったのですね😞
    お辛い事を教えてくださり、すみません。

    確かに、何かあった時に後悔してもしきれないので、家族とよく話し合ってみようと思います😭

    • 9月6日