※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で睡眠不足や精神的な負担を感じています。眠剤を検討中で、赤ちゃんとの関係に不安を感じています。どう乗り越えているか知りたいです。

新生児期〜1ヶ月頃まで、短期間里帰りしたり夫が育休取ってくれたりと恵まれた環境だとは思うのですが
完ミでも基本夜は眠れないし昼間もミルク合間の家事とかもあるしで睡眠時間の確保が難しく気が狂いそうになります。
皆さんどう乗り越えてるんでしょうか。
元々精神科に通っていて安定剤は手元にあるのですが今度眠剤も出してもらってスキマに寝れるようにしようとは思ってます。
赤ちゃんもまだ私のことママって認識してる実感なく(月齢的に当たり前ですが)
いま私が死んでも誰も困らないと思うと涙が止まらない時があります

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミで夫が次の日休みの時は一晩見てもらって別室で1人で寝てます
家事もワンオペの日は食器洗いしかしてなくて
洗濯もご飯も夫にほぼ任せてます
(作り置きとか帰りにスーパーで買ってきてもらったりとか)
掃除機も夫の休日にしかやってないです

これでもワンオペが何日も続くとかなり眠いのでママリさんは相当頑張っていると思います😭!

ちいちゃん

こんにちは♪生後24日目の女の子を育てています😊妊娠前私も精神科で薬をもらっていました🥹出産してから十分な睡眠が確保できなかったり、泣き声に参ってしまったりして、再びお薬を飲み始めました🥹1人じゃないですよ、どうか身体を大切になさってください。子育てを楽しめる日を一緒に迎えましょうね😭💓