※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

旦那につわりの辛さを理解してもらう方法は?旦那は理解しようとしているが、「子供欲しい」との言葉に戸惑いを感じている。つわりの苦しみを理解してもらうためにはどうすればいいか、他の方々の経験を知りたい。

旦那につわりとはどんなにしんどいかどうやって
分かってもらえばいいのでしょうか🫠

私は食べたら気持ち悪くなって吐かないと治まらない食べづわり?と吐きつわりが混ざった感じです

毎回ゲェゲェしてるので旦那はしんどそうとは思ってるみたいです
でもその度に「だからなんでそこまで子供欲しがるのか分からん」と言われます。
私がもう1人欲しいと言い出して旦那はまだと思ってたや先にできた子です

なので旦那は「本来なら望んでいない妊娠」になります
とても酷いいいかたになってしまいましたが。
出来たことにはおめでとうと言ってくれましたが
ですが上記のことを言われるともやもやします😢

旦那は二日酔いにもならないし胃腸炎にもなったことないし船酔いもしません
なので一日中気持ち悪いことがどれほど辛いのかあまり想像できないようです…

皆さんの旦那様はどうやってつわりのこと理解してくれましたか?

コメント

気持ち悪さをわかってもらおうと思わないほうが良いかもです💭
うちの旦那もそういう気持ち悪い経験とかがない人でした。
なので、生理痛などと同じで
実体験をもとに理解することはできないけど、辛い状態を見て寄り添ってくれるって感じでした!

「気持ち悪さは理解できないだろうけどそういう心無い言葉はやめて」と言うのが良いかと思います!

• うーたん

うーたん

なるほど🥲ほんとに心無い言葉ですよね次言われたら言ってみます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

男の人はなかなか理解できないかもしれないですね。。。
うちは1人目吐きつわりで毎日ゲロゲロ目の前で吐いてたので流石に心配してましたが、2人目の食べつわり。食べないと気持ちわるいけど食べたくない。とにかくなんとなくずっと気持ち悪い。。でも吐けない。。みたいなのが伝わらなくてモヤモヤしてます😐
回答になってなくてすみません😓

• うーたん

うーたん

伝わらないのモヤモヤしますよね😭いえいえ全然回答してくださっただけで嬉しいです🫶🏻

• 9月8日