※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

前回の免許更新時に出産と被り、期間外に行ったため、次回も同じ講習時間になると言われた。ブルーで3時間の講習を受け、2年後の今年も更新がある。再びブルーで3時間の講習が必要。同じ経験をした方いますか?

前回免許更新をした際に、出産と被ったため期間外に行きました。
そしたら次回もまた同じ講習時間になりますとゆわれました。
前回ブルーになり、3時間の講習を受け、2年後たった今年も更新があります。またブルーでまた3時間うけるみたいです。
意味がわからないんですけど、同じ経験した方いますか?

コメント

ままり

前回ブルーだと5年経たないとゴールドにはならないからではなくてですか??🤔

• ままり

ままり

ブルー免許の更新になるので講習時間も前回と同じになるかと思います🙂

• 9月6日
  • ぽよ

ぽよ

初回の更新が2時間、一般の更新が1時間とありました。
    一般の更新の部類には入らないのが謎です!笑

• 9月9日
かのん

5年以内に違反がないとゴールドになるので、まだ前回から5年経ってないからブルーで講習ありなんだと思います😌

ぽよ

コメントありがとうございます。
また3時間講習受けるのも普通ですか?