※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖かい日だから長袖ロンパースで過ごそうと思ったけど、あんよが寒そう。新生児用のレッグウォーマーがきついみたいで、他に何か買いたい。洋服選びが難しい。

今日は暖かいみたいなのでお家の中では長袖ロンパースで過ごそうと思ったんですが、あんよが寒そうですよね?

何履かせてますか?
うちにあったのが新生児の時に買ったレッグウォーマーなんですが、こんなにみちみちじゃないですよね?

凄い嫌がるので何か他に買ってあげたいんですが😓

洋服って難しい…

コメント

sss♡

半ズボンなどはないですか(’∀’*??
うちはよく長袖ロンパに下はハーフパンツなどで合わせていました(^^)♡

  • ママリ

    ママリ

    シャツイン的な感じになるってことですかね?

    • 4月19日
な

私の子どもも3ヶ月〜って書いてある
レッグウォーマーを履かせてました!
でも3ヶ月のときにはぴちぴちすぎて
太ももにあとがついていて可哀想
なのでやめました😮🌸

それからはロンパースの下はズボンを
履かせていますよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    うちも新生児の頃からレッグウォーマー嫌いでした( ˙-˙ )
    シャツインしてる感じですかね?

    どんなズボン持ってますか?
    派手ですか?(笑)

    • 4月19日
な

そうです!シャツインって感じです!

ズボンたくさんありますよ( ^ω^ )🌸
これの他に黄色がありますよ💗💗

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    かわいい!
    長袖の肌着ってガラガラしたのしか持ってなくて何に合うんだか😅
    あと、ズボンってもう綿100%なのないじゃないですか?
    気にしてませんか?

    • 4月19日
  • な


    私は上が柄の服だったら下はシンプルに
    無地のズボン👖とかを履かせてます💓

    全然きにしてないですよ⭐️!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    たまたま昨日初めてセパレート買ったやつまだ洗ってないのあったので着せてみました!
    80じゃでかいと思って60〜70のやつ買ったんですがなんだかちっちゃそう🤔
    失敗ですかねー
    こんなもんですか?

    気にしてないんですね!よかったです!

    • 4月19日
な

まだ4ヶ月ですが、ズボンも服も80
買ってます🌸80買っていれば1歳
くらいまで使えるらしいので😊👌

そのズボン👖私も持ってます💓!
そんな感じで着せてますよ( ^ω^ )⭐️

  • ママリ

    ママリ

    なんだー😵
    でも1着だけしか買ってなくてよかったです!
    次から80着せます!

    ありがとうございます😊
    助かりました!

    • 4月19日
らるるたん 

新生児のだとちょっと痛いかもですね(><)
意外と太もも周りも大きくなってるものなので(;;)
うちは薄い生地のズボンとか
履かせてますよ(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    新生児の時からあまり好きじゃなくて、今はムチムチしててダメでした😓
    何かに代用できないですかね?
    昨日たまたま初めてセパレートを買ってまだ洗濯してなかったので着せたらなんだかお腹周りがきつそうでした😓
    60〜70のはだめですね〜
    次は80を買ってみます!

    • 4月19日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    代用、、私は2足ぐらいしか
    買わなかったからもったいないとかで
    なかったので結局そのまま次にと思い
    しまってます😂笑ビックベビーでしたか?💓
    80だと結構ブカブカだと思うんですが(;;)
    作りによっては誤差出るので
    70でちょうどいいのも売ってたりしてますよ(*^_^*)

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    いや、むしろ小さくて2062しかなかったんですよ。
    そこから2週間入院して帰ってきたらもうきつそうでした(笑)
    カバーオールとか70はもう小さくてつんつるてんになっちゃうんですよね😓
    80合わせた時はなんかでかいかも?と思って60〜70を買ったんですが、ぴったりよりちょっときつそうでした😓
    70だけってなくて、60〜70しかなかったんですよね、西松屋🤔

    • 4月19日