※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

花火大会に行くか悩んでいます。子供の就寝時間を考えると返事は難しいです。義実家との関係や赤ちゃんのことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

ゴールデンウィークに旦那の実家家族と花火大会を見に行こうと誘われたのですが、迷っています。
まだ花火が上がる時間と帰る時間は分からないんですが、確実に家に着くのは21時過ぎるし、いつも19時にお風呂に入れて20時までには寝かせてます。
ずっとこのスタイルで来てるので、時間がずれるとどうなるのか不安ですし、いつも寝てる時間に子供を大人の都合で起こさせるのも可哀想で、、。
1日くらいいつもと違っても、生活リズム壊れないだろうなぁって気持ちと、いくらなかなか会えない義実家とは言えそんな時間に遅くまで外に連れまわすのは、、人もいっぱいいるいるだろうし、、。
私的に遅い時間に赤ちゃんを連れまわすのはNGな行動なのでいまのところお断りしようと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

YKmama♥

私はせっかくなので行きます✩
義家族となかなか会えないなら余計に😌

• まー

まー

そうですよね、、。
    お断りしようと思ってはいるんですが、子供と初めて一緒に見れる花火を楽しみにしているようで、1日くらいいいかなぁと少し気持ちが揺れています💦
    義実家のことは嫌いとかないですし、合わせられるときに合わせたいとは思ってるのですが、時間がどうしても気になってしまって💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
ぽん

素敵なママさんですね💓
モヤモヤしたまま行っても結局楽しめないと思うので、まーさんが連れ回したくない!って思うならお断りしていいと思います(ノД`)♡

私だったらたまには1日ぐらい良いっか!って連れてっちゃうかもしれないですけど😂←駄目ママ

• まー

まー

いえいえ💦
    夜に連れまわすのが嫌ってより、いつもなら寝てる時間に寝かせてあげられないことがなにより可哀想で💦
    私も1日くらいって気持ちが少しあって迷ってます、、

• 4月19日
ちーちゃん

私なら少し参加して、早めに帰らせてもらうかなと思いました😃

• まー

まー

それができたらそうしたんですけど、旦那の車でみんなを乗せて行くので、それが難しくて💦
    会場も近いならいいんですが、一時間くらいかかると思うので往復すると大変かなぁと思って、、

• 4月19日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも夜に連れ回すのは
好きじゃなくてよっぽどじゃ
ない限りは断っています^^;

花火大会ですが
来年、、とかじゃだめでしょうか?^^;
まだ花火見ても分からないかなーって
かんじでわたしなら来年にしてもらいます。笑

ルーティーンくずれて
苦労するのはママですし(*´・ч・`*)

• まー

まー

どこか出かけてもいつものお風呂の時間かずれても30分までには家に着くように帰ってるので、それ以上の時間連れ回すのに慣れてないのでどうなるのか怖くて💦
    ここ最近夜中起きるようになったので、また余計なことして悪化したら、、と思うと😭
    義理のお姉さんの子供が生後2ヶ月なのですが、その子も連れてくようで、正直2ヶ月の子を連れまわすとか考えられないけど、その子が行くならうちの子はいいじゃん、とも思っちゃってます💦笑

• 4月19日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

寝なくなるのはママが
    大変ですよね😥
    ご主人が寝かしつけてくれるなら
    考えますが•́ω•̀)

え、二ヶ月。。
    人それぞれですが人混みに
    赤ちゃんはなるべく
    連れていきたくないかな~と
    思っちゃいます😫

風邪気味なのでおうちで
    待ってます~とか
    したいですね(笑)

• 4月19日
  • まー

まー

そうなんですよ!!
    旦那が寝かしつけしてくれるなら1日くらい文句言わず行きますが、普段してるゲームを子供が寝てからと決めているのでその時間は取られたくないようです。笑

考え方は個人差あるし、育てるのは私じゃないからなにも言わないですが、考えられないなぁと、、😭
    旦那も楽しみにしているようですが、旦那だけ行って来てもらおうかな🤔

• 4月19日