※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で仲良くなれず、友達ができない悩みです。どうしたら仲良くなれるのか不安です。

職場で仲いい人とかできたことないです。プライベートで会ってる人とかいるけどうらやましいです。
どうして仲良くなれるんだろう
陰口悪口疑いすぎて上辺しか付き合えません。
大人になってから友達できてないな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

人間不信過ぎて長年交友関係を築きあげてきた友人以外に
友達を作ろうとしてない29歳です🤣
所詮は仕事の関係なので浅く、かと言って失礼のない程度に接するように心がけてます。笑

はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリ🔰さんと同じ考えです!
それに職場の人にプライベート知られると色々めんどくさくないですか?笑
仕事休んで旅行とか行くと毎回お土産買わなきゃいけないし...

はじめてのママリ🔰

むしろ、同僚が一番なかよいです

まる

職場に友達作りに行ってるわけじゃないし、プライベートと仕事は分けたいので、たまに職場でどこに誰と(同じ職場の人)ランチ行ったーとか聞いても何とも思いません😂
誘われたら面倒に感じます…。

新卒のときの同期とはたまに会って遊びますが、その後中途採用で入る職場は仲良い人できないですね。
よっぽど近所とか、子どもの繋がりがあるとか無ければ、職場の人とプライベートまで一緒に過ごしたくないです😂