※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
家族・旦那

旦那が2日連続朝帰り。話し合いが難しい。朝帰りをやめさせる方法は?

2日連続朝帰りした旦那。今日なんか車中で寝てたと帰ってきたの11時。帰ってき
・一回目の朝帰りした次の日ぐらい早く帰ってこようと思わないのか
・子どもたちがどんな気持ちでパパの帰りを待っているのか
・2日も朝帰りしてどういうつもりなのか
私が一方的に伝えると、旦那は『うん、そうやな』しか言わない。本当話し合いにもならない。朝帰り辞めさすにはどうしたらいいのでしょうか。やっぱりルール決めるべきですよね。
朝帰りした次の日はこれね!等。

コメント

マロン

趣味のものYouTubeみたりもしゲームするなら1ヶ月禁止ですね。
というかなぜ朝に帰ってくることになるかまず有り得ないですし
うちの旦那も連絡せず飲み会に行ったりしたら一筆書かせて釣りが好きなので携帯でYouTubeも釣り関係も1ヶ月やらせないことに、してます。
口約束はやぶるので一筆かかせるのがいいと思います🍀*゜

• 🌹

🌹

特に趣味がない場合はどうしましょう。
    何かブランド物買ってもらうとかですかね。

• 9月6日
  • マロン

マロン

お金使って解決しても反省しないので(うちの場合🤣)大切なものとかないですか?私はお金で解決してもそれで許して貰えると思ってまたするやつなので好きなことをさせないってのがいいのかなーっておもうですが……買ってもらって🌹様がすっきりするならそれでもいいかもしれないのですがしないでがまずお願いでもあります旦那さんがどんな方かわからないですがブランド物買ってやってしまったって思う人ならありかと🥺

• 9月6日
  • 🌹

🌹

大切なもの...好きなこと...飲みに行くぐらいしかないです。普段は仕事遅くまでしてて趣味も特に何も無く。
    朝帰りしたら高くついてしまうって
    思うかどうかって言われると難しいところです。

• 9月6日
  • マロン

マロン

そうなんですね、朝帰りしたらその飲み会を1回行かないってのは出来そうなんですかね……
    それか子供からパパに会いたかったなーとか言わせるとかですかね🤔
    あとは見ないかもですが飲んでる時パパーって子供の動画送るとかチクリと来そうです😌早く帰ってきてねー見たいな😅

• 9月6日
  • 🌹

🌹

いつも連絡なしで行くので1回行かない約束しても厳しそうです。パパに会いたいていつも言わせてます🥺毎日帰りが遅いので...でもそれでも遊びを優先する人なんです。だから動画送ってもそんな響かなさそうで。

• 9月6日
  • マロン

マロン

連絡なしでいくのも本当に心配になりません?
    私はまず飲みに行く行かない以前に思いやりがあるなら行く前か行ってる途中でも今飲み会だよとか怒られても伝えて欲しいことを伝えてもそうなんやしかならないですか?🥲私のとこはずーーっとそれをつづけて最近連絡はくれるようになりました。
    待ってる身にもなって欲しいと。仕事なのかな?とか事故?とか沢山心配するしそれが嫌ならもうgps持たせるって伝えてます💦どこにいるかわかったらまだ安心できるので……
    まずは朝帰りもですが連絡するって事がなんでして欲しいか伝えてみてはどうでしょうか。それができないならもう行かないでと
    うちも遊びばっかり優先して今では長男にめっちゃ言われてますよ🤦‍♀️
    仕事でも思いやり心配させないようにって思ったら連絡してと🥲すぐには無理でも毎回伝えた方がいいかな……と🥲
    逆にされたらどうなんか聞いてみてはどうでしょう😄母親だからとか言われたらあなたは父親でもあるでしょうと😔中々難しいのはわかりますが伝えるのも続くと疲れちゃいますしね……

• 9月6日
  • 🌹

🌹

心配になります。仕事か飲み会なのか
    本当にわからなくて夜中2時になっても
    帰ってこなかったら1度電話するのですが
    仕事中なら出ますが飲み会などに行ってたら帰宅するまで大抵連絡無しです。
    思いやりがあれば連絡しますよね。
    マロンさんが言ってくれたみたいに
    今度夫にそう言って見ようと思います。
    もう何年も報連相ぐらいしてほしいと
    伝えていますが中々男の人は変わらないですね。

• 9月6日
  • マロン

マロン

本当にその連絡だけでもまずクリアして少しずつがいいかもしれないですね😭
    私仕事でも飲み会でも心配なので何回か掛けますよ🥺
    うちも本当にやっとなので1回じゃ無理かもですが根気よくしてみてください😢

• 9月6日
  • 🌹

🌹

何度何度も言い続けたら
    少しは変わってくれるかな...
    何回か掛けて、もし出た時なんていいますか??

根気よくですね🙄

• 9月6日
  • マロン

マロン

私めっちゃいいますよw
    何してんのって
    向こうも焦るから飲み会ですって言うかLINEで飲み会ですってきたりします🤣なのでムカつくし電話そのまま切りますし遅くならんといてやといいます😎
    うちのとこも基本電話でないので電話何回かして心配やし仕事なのかご飯食べなのか連絡してほしいと一通いれておきます😭
    普通に出産前とか産まれる前とかも普通に行くのでその時は出るまで掛けました🥺帰ってこいと✋
    こんな連絡やめてよって言われたら最初からくれたらそこまでしないし帰ってこないでこないなら、する用事も変わることも伝えます💦
    ご飯冷蔵庫にいれたり色々次の日の準備もあるので😭
    あとは連絡なしで帰ってきたら罰金500円もしましたね🥹それで美味しい物食べてやると😌これがたまるたんびに思いやりがないんだなって落ち込むけどねって一言を添えて( ˙▿˙ )

• 9月6日
  • 🌹

🌹

私もマロンさんと同じような感じです。
    電話でて朝帰りだけはやめてと言っても
    普通に朝帰ってくる変な旦那です。
    出産前はやばいですね☹️
    罰金いいですね。¥500だとそんな大したもの食べれないので¥1000にします笑笑

• 9月6日
  • 🌹

🌹

やっぱり子供たちの分もいるので
    ¥5000ですね。

• 9月6日
  • マロン

マロン

いいです!いいです!子供と私と行ってくるって🙋‍♀️本当にそれくらいしてもらっていいですよね!
    仕事してくれるのは嬉しいしありがたいけどやっぱり心配だし連絡一言ほしいって感謝も伝えてみたら良いかもですね🙏´-
    めんどくさいですがマイナスばっかり言ってたら俺も仕事ってうざいこと言いそうなので一言付け加えると少し柔らかく私は感じます🥰

• 9月6日
  • 🌹

🌹

そうですね!
    夫婦関係て難しいですね🥺

• 9月6日