※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に動画を見せているが、動画がないと飲まない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

寝返りできるようになってから仰向けで大人しくしていられず、ミルクを飲む時に仰向けにするとすぐに寝返りをしてしまいます。
その為YouTubeを見せるようになったのですが、動画に集中してくれるのでミルクは飲んでくれます。
動画に頼らない方がいいのでは?と思うのですが、動画がなければミルクは飲めません。
同じような経験をされた方や、何かアドバイスを頂けないでしょうか🥲

コメント

新米mama

今まさしく同じ状況です😭ミルク飲む気はあるようなのですが、すぐうつ伏せになりたがり、主人と2人がかりであげたりしてます🤣
同じくYouTube見せたらわりかし持ちますよね🥲
わたしもそれはあまりやりたくないなぁと思って、最近は手に何かおもちゃとかを握らせるとまだ仰向けの状態キープできます!
お尻拭きの袋とかおもちゃの小さいリモコンとかとにかく色んなものを握らせてあげてます😂

• おもち

おもち

わぁー😭一緒ですか😭
    YouTube見せたらペロリと飲むので、お腹は空いてるはずなんですけど、仰向けがキープできないんですよねぇ🥲
    おしり拭きの袋分かります!笑
    ちなみに、ミルクあげるときで抱っこしてますか?うちはゆらゆらベッドに寝転ばせてるのですが…

• 9月6日
  • 新米mama

新米mama

一緒の状況の方がいてなんか心強いです🥺!
    YouTubeだとペロリなのですね🥺それやったらなおさらYouTubeに頼りたくなりますね🍂
    うちは授乳クッションを床に置いてそこに寝かせてあげてます😌

• 9月6日
  • おもち

おもち

その状態だと寝返りしようとしませんか🥺?

• 9月7日
  • 新米mama

新米mama

抱っこではのけぞってダメで、
    授乳クッション床置きに落ち着きました🤣でも仰る通りめっちゃ寝返りしたがります🥲

• 9月7日