※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない問題。寝返りを覚えたらスワドルはやめた方がいいですか?夜間も2、3時間おきに起きるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月なんですが抱っこじゃないときちんと寝てくれません。朝寝、昼寝、夕寝と泣いて眠い時抱っこして寝かしつけてるのですが(わりとスムーズに寝てくれる)、布団に置くと1時間とせず起きてきます🥲抱っこのままだと2時間くらい寝てくれます。抱っこのままだと何も出来ないので困るんですが、どうしたらいいでしょう😂ちなみに最近夜間も2、3時間おきで起きるようになってしまいました😂
最近寝返りするようになったのですが、スワドルは止めておいた方がいいですよね😭?

コメント

ゆっけ

うちも3ヶ月頃から、抱っこで寝かしつけして置くと起きる、置くの成功しても30分くらいで起きるようになりました🥹
1日中寝かしつけしてるじゃん!?となり、しんどくて4ヶ月頃から抱っこで寝かしつけをやめました🤣
おしゃぶりの力も借りて、ベッドで自力で寝てもらうようにしました!最初は多少大変でしたが、自力で寝れるようになってからお昼寝の時間も長くなりました😭💓
今はおしゃぶりも卒業してますが自分で寝てくれてとても助かってます😭

スワドルは使ったことなくてそこは分からないのですが🥲🥲