※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
家族・旦那

運動会に義母を呼ぶか悩んでいます。義母との関係が複雑で、旦那にもうまく伝えられていない状況です。義母が来るなら行かないと考えています。


運動会、実家や義実家呼びますか??

今年から人数制限ないみたいなんですが
私が義母のことが無理で😂

旦那も私が義母のこと無理なのわかってますが
そこまで嫌だとはあまりわかってないし
私も言ってませんが

旦那に言ったら義母誘うとか言いそうだし、
私の親も義母の事嫌っているので
義母が来るなら行かないって感じです。。。

コメント

ₘₐₘₐ

両家近いし仲もいいので呼んでます!
下の子の子守りをしててくれるので助かってます🤣

  • みる♡

    みる♡

    仲良いと呼べますよね👏
    確かに下の子見てくれるのは助かります🫡

    • 9月6日
ありさ

うちは実家は呼んでますが、義実家は遠いし調子も悪いみたいなので呼んでないです😅

  • みる♡

    みる♡

    両家近いので悩みます。。。

    • 9月6日
ママリ

娘がばーばにも見てほしい!と言ってるので私が義母嫌いだし、実母が義母嫌っていてもどっちも呼びます!!!

娘のためと思って今年も義母も呼びます 😫

  • みる♡

    みる♡

    同じですね。。。
    うちの子はまだ年少なので
    見て欲しいとか言わないですがいずれ言われるのが恐怖です。。。

    • 9月6日
はじめてのままり

両方呼んでないです!笑

  • みる♡

    みる♡

    遠方ですか??

    • 9月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の実家 車で10分
    旦那の実家 車で20分くらいです(笑)

    • 9月6日
  • みる♡

    みる♡

    同じです🤣
    それでも呼ばないんですね🫡

    • 9月7日
ふむ

義母さん外すと寂しがるので、バランスとるために両方呼びません😂

  • みる♡

    みる♡

    義母さんに何か言われたりしませんか?

    • 9月6日
  • ふむ

    ふむ

    私の孫やのにとか何とか言ってますが、へェとかハァとか返すだけです笑

    • 9月6日
  • みる♡

    みる♡

    うちの義母は、自分の思い通りにならないと不機嫌になるのでかなり面倒です🤣

    • 9月7日
みかん

義母は無頓着なので来ないですが隣町に住んでる義父は移動手段が無いくせに来たがって私をタクシー代わりにしてきて色々めんどくさいので人数制限あるから2人で行こうと誤魔化してます🤣🤣無頓着な旦那で助かってます🤣🤣

  • みる♡

    みる♡

    無頓着旦那さん素晴らしいです😂👏

    いままで散々嫌な思いさせられたけど、孫のこと溺愛してるので義母にも孫の運動会見せてあげたい。とかうちの旦那は言いそうです

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

実家は声かけますが、義実家はそんなとこまで運転できない〜と以前言ってたので声かけません😓

  • みる♡

    みる♡

    それなら、いいですね!
    うちの義母は私も私も!!!
    ってグイグイ系なのでバレると絶対くるし、
    ママ友とかにも、普通に話したりしそうで嫌です。。。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

どちらとも平等によびません笑

  • みる♡

    みる♡

    遠方とかですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですけど、片方だけにするとややこしいので

    • 9月6日
  • みる♡

    みる♡

    ほんとそうですよね😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

両家共呼んでませーん!!

  • みる♡

    みる♡

    遠方ですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家ともめちゃくちゃ近くです!義理家に運動会に行きたいと言われたことないし、いつも動画で十分と義母は言ってます🙄実親はちょっと行きたいような雰囲気出してますが、、、実親のが私はあまり仲が良くないので😅義理家は来ないし、なので平等に実家にも声掛けてません!

    • 9月6日
  • みる♡

    みる♡

    理解のある義母さんですね👏
    うちの義母は自分の事しか考えない人なので。
    どこにでも着いてこようとするし断ると不機嫌になるので
    めんどくさいです。。。

    • 9月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

今年は遠方ですが、両親きました。
義実家は近所ですが、人混みが嫌いなので呼んでないです。

  • みる♡

    みる♡

    義実家側から嫌だって感じだと良いですよね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは義両親は遠方なので呼びませんが、もし近場だったら…
母を呼びたい気持ちもありますがそれよりも義両親に会いたくないので、親だけで参加すると思います😭

  • みる♡

    みる♡

    すごく気持ちわかります。
    うちは両家近いので悩みます

    • 9月6日
Queen🐈‍⬛

実家はどうせ来ないと思って声かけませんが、終わってから写真やら動画だけおくります🙂
義実家は近いしずっとお世話になってるので、きてくださいってより、運動会の日にちを伝えます😊

  • みる♡

    みる♡

    日にち伝えて行く!って感じですか?

    • 9月6日
  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    義父さんは基本的に休み合わないし、写真と動画だけ送ってくれたらー!ってタイプなので来ないですが、
    義母さんは、仕事じゃなければ行きたいー!みたいー!って人なので、去年は来ました😂
    ですが、下の子と遊んでくれたりしてたので、よく見れたし、写真もばっちしでした🤳

    • 9月6日
  • みる♡

    みる♡

    下の子見てくれたりは、助かりますよね👏

    • 9月7日
きうい♡

私も義実家無理なので呼びません!!
夫には理由を説明してます!