※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義実家の家電が鳴り、2歳児が出てしまい、営業電話。外壁リフォームの勧誘で、「家主じゃない」と伝えてもマニュアル通りのセリフ。話が長いので切った。

義実家の家電鳴った瞬間2歳児が出てしまい今時営業の電話しかかかってこないし案の定外壁リフォームの電話。
また住んで一年なんでわかりませんとか家主じゃないですって言ってんのに
「奥様も安く塗装できればいいですよね?😊」「まぁでも、そろそろ塗り替える時期ではないでしょうか?」とか何言ってもマニュアル読んでくるから
「すみません話長いので切ります」って切った🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

営業の電話ってマジうざいですよね😒
わたし確信犯でいつも話の途中で「あっ!」てハプニング装って急に切ってます🤣🤣

もしくは今は法律で「これって営業の電話ですか?」てきかれたら必ず答えなきゃいけないらしいので聞いて返答きたら「結構です」と言って切ればいいみたいですよ💡

• ママリ

ママリ

めっちゃうざいです🤣
    大体調べると光回線か屋根とか外壁系です😭

ハプニング良いですね!笑

はっきり営業です〜って言うの嫌がりそうですね!次使います!ありがとうございます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

一万円弱で、迷惑電話撃退の装置買ってつけたら激減しましたよ!!
『この電話は録音しています』ってアナウンス流れるとだいたいみんな切ります。

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですか!!笑
    電話線抜こうかと思ってました😂!
    将来義親が詐欺に引っかかる前に検討しますね!ありがとうございます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち実親がいちいち電話とってて時間の無駄だなーって思ってて買いました🤭
    無駄な営業電話激減してめちゃくちゃおすすめですっ!

• 9月16日