※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用のお洋服やガーゼタオルは直前に洗うのが良いですか?赤ちゃん用の洗剤を使えば良いです。退院時の白いお洋服はしわしわになる可能性があるため、洗わなくても良いかもしれません。赤ちゃんに着せる服は全て洗うべきですか?

新生児用のお洋服、ガーゼタオルなどは事前に洗うと思うのですが、早く洗いすぎるより直前の方が良いですか?

みなさんいつ洗いましたか?

また、洗うのは赤ちゃん用の洗剤を使えば良いのでしょうか

来月半ば出産予定なのですが、いつ洗うべきか迷ってます

また、退院したときに着る白いお洋服があるのですが、

それを洗濯機で洗ったらしわしわになってしまうのではとも思っていて、それは洗わないでも良いかなと思うのですが

赤ちゃんに着せる服は全て洗うべきなのでしょうか?

教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ

私は35週でやりました🙆🏻‍♀️
赤ちゃん用の洗剤使いましたよー!アラウベビーです!

絶対しないといけないわけではないのでしわになりたくないならしなくてもいいと思いますが私だったらしわより赤ちゃんの肌を守りたいのでしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週で洗濯したのですね!なるほど〜!
    参考になります✨

• 9月6日
マユ

もうすぐご出産ということでとても楽しみですね♡
わたしは2ヶ月前くらいに洗ってジップロックに入れて保管してました👚!いつ何が起こって早く産まれるかわからないと思っていたので、、、!実際1.5ヶ月も早く産まれてきたので洗っておいてよかったー!て思いました🙆🏻
洗剤も柔軟剤もさらさを使いました🫧
白いお洋服は帰りに着るだけなら洗わなくてもいいのかな?とも思いますが、わたしなら洗っちゃうと思います!何かお洋服によくないものがついていて肌が荒れちゃうとかわいそうなので🥹

最初の数ヶ月は服やガーゼなど赤ちゃんのものは買ってから一度洗って使っていました!お洗濯も赤ちゃんのものはそれだけで洗っていました!途中からめんどくさくなって大人と一緒です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初マタなのであわあわしてますが、楽しみです😊✨
    お洋服は早めに洗われてたんですね!確かに急に産まれる場合もありますよね🤔マユさんは1.5ヶ月早く産まれたのですね✨私もそろそろ洗っても良いかなと思いました。ジップロックに入れたら埃などつかないから良いですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月6日
まー

赤ちゃんに使うものは基本洗えるものは全部洗いました。
洗剤使ってなくて水のみです。肌弱かったら困るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水で洗ってたのですね!
    2回目お洋服着るときもお水でしたか?

• 9月6日
  • まー

まー

2回目からはさらさの洗剤のみ使って少なめで洗ってました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。参考になります!ありがとうございます✨

• 9月6日