※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

ピンクのおりものが続いていて、不正出血か心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

6/15にピンクのおりものが出て、排卵出血かなって思ってたんですけど、また、6/21にピンクのおりもの。

二日ともトイレットペーパーにつくくらいです。

不正出血なのでしょうか?
経験ある方教えてください!

生理予定の日は6/30で、不順です…

コメント

いぬがお

基礎体温はつけてますか?

りー

付けてないです…

いぬがお

不順ならつけておくといいですよ!排卵とか生理前かとか分かりやすくなりますし!

りー

ほんとですか?

何回か基礎体温つけとうとしたんですが、測る前に動いてしまって…

基礎体温って朝起きて動く前にはかるんですよね?

いぬがお

慣れるまでは動いちゃったりしますよね(^-^;
基礎体温は朝、布団の中で、動く前に図ります。最近の体温計は、とりあえずくわえれば記録してくれますよ。

りー

動いちゃいます。

友達泊まりに来てたりしたら基礎体温はかるの忘れちゃうんですよね…

明日にでも買いに行ってみます!

記録してくれるのはありがたいです!

基礎体温の記録って、携帯でしてますか?
なにかメモにしてますか?

いぬがお

たまに忘れても、それなりにリズムが分かってきますよ!
私はオムロンのグラフまで自動で作ってくれるやつを使ってました。ネットで5000円くらいかと思います。ちょっと割高ですが、見やすくて気に入ってました。
最近は携帯に記録できたり、本体に記録できたり色々出てますね!

りー

そーなんですね!

オムロン調べてみます!ありがとうございます!