※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

計画分娩予定だったが、無痛分娩に変更したいが満員で無理。3人目の出産は経膣分娩確定。焦っている女性。

無痛分娩……涙


先生からの勧めで計画分娩予定です。
31wの今更ながら、色々考えてやっぱり無痛分娩にしよう!と思って今日の健診で『無痛分娩に切り替えって今からできますか?』と聞いたら、『無痛分娩の同時進行はしてないなくて(1日1人)、計画分娩予定日の前後も埋まっちゃってるから今のところ無理だなぁ。キャンセル出たら無痛分娩に切り替えますね』と言われてしまった!!

バカだった…人気の産院なんだし早く決断すればよかった!
最後の出産だし、自分の年齢もあるし、最初から無痛にしとけばよかった…!

という事で3人目も経膣分娩ほぼ確定なので、ビビってる私に一発喝を入れてやって下さい(笑)

コメント

6mama

わたしも計画分娩予定で37wに出産ですが
あと8週間後に出産ですが怖くなり無痛分娩にしたいですって話したら
6人目だし麻酔が効いてくる前に生まれるからって言われてしまい普通分娩になりました😂

スピード出産を信じて出産しようと思ってます笑

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    そんなパターンで断られるケースもあるんですね😳
    6人のママさん、尊敬します🌈
    私も長子次子とスピード出産だったので、今回も同じかもっと早く産まれてくれる事だけを願っています😭
    お互いに頑張りましょうね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

一喝ではないですが…
2人目妊娠中。
もともと普通分娩予定でしたが、ベビが巨大でもしかしたら誘発分娩になるかもしれないと言われてます。どうせ計画で誘発分娩になるなら無痛がいい!と思いその時聞いてみましたが私も今から無痛に切り替えは無理と言われました💦
もう臨月なので最近は前駆陣痛もあり、痛みを感じる度に怯えまくっています🥺
本当に怖いですがもうどうしようもないですね…お互い頑張りましょう😭✨あ〜無痛にしたかった〜泣

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    前駆もあるなら余計に怖いですよね…
    何回経験しても怖いものは怖いです😭どうしようもないので気合いで産むしかないですね。早く言わなかった自分をひたすら責めてます(笑)
    コメントありがとうございました、お互いに頑張りましょうね💪

    • 9月6日