※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

指につけていたテープがなくなり、飲み込んだ可能性がある。次のうんちで確認できなければ病院へ行くべきですか?

こんにちは。

いまいちご状血管腫の治療で指にテープをつけています。
(小さい絆創膏くらいのさいずです)

昨晩指につけていたはずのテープが外れており
部屋中探しても見当たらず、、、

飲み込んでしまったかもしれません。

うんち確認しようと思っていたのですが
さっきいつも通り
普通にトイレに流してしまいました( i _ i )

次のうんちになかったら、、病院などいくべきでしょうか?( i _ i )よろしくお願いします。

コメント

みみみ

回答ではなくて申し訳ないのですが…
うちの子もいちご状血管腫があります。顔(アゴ)なので、治療しようか悩んでいます。と言うのも、段々薄くなって消えるケースもあるから様子見でいいと、病院で言われてしまい…ネットなどでは、早くから治療した方がいいと言う意見と、消える事もあるから様子見でいいと言う意見とを目にしますよね❓治療に踏み切った決め手みたいなものがあったら教えていただけないでしょうか❓
質問に質問で返してしまって申し訳ないです💦💦

• ちえぽ

ちえぽ

横からすみません。
    私の娘は生後1ヶ月から治療受けてますよ!
    ほっといても治るけど、いちご状血管腫は膨らんでくるから、赤いのは治っても膨らんでた跡みたいなのは残る可能性があるからそれが気になるなら治療した方がいいと言われ、決断しました!

• 4月19日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね💦💦うちは、明日で4ヶ月になるんですが…今からでも病院で相談してみようかと思います。
    治療とは、レーザー治療になりますか?皮膚科でいいんですよね❓質問ばかりですみません😭

• 4月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

うちはお腹に1センチくらいのと、親指に0.3くらいのものがありずっも、様子見と言われ続け10ヶ月検診で専門医に相談しましょうといわれ、
    皮膚科に行き紹介状を書いてもらいレーザー治療になりました。

生後2.3日から治療始める子もいるそうです。うちは10ヶ月だったので、随分遅かったね〜と言われました💦💦

いまは消えるのを待つよりレーザーで消すのがおおいみたいですよ^^

• 4月19日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね💦💦先日3ヶ月検診で相談したところ、「場所が顔だから、お母さんがキnなるようなら治療してもいいかもね」って言われて…でも、その後に「治療しなくても消えちゃう事もあるけどね〜」って言われて😅産後病院に行った時も、「小学校に上がる頃にはほとんどが消えちゃうから」って、治療の必要はないみたいに言われたので、そうゆうもんか…と思ってしまいました😭でも、やっぱり顔だし、万が一消えなくて本人が気にしたらかわいそうなので、病院で相談してみようと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました✨✨

• 4月19日
  • ちえぽ

ちえぽ

レーザー受けてます!
    もう一つ、服薬での治療もあるみたいですが、私が住んでる愛知では一つの病院でしかやってないと言うことと、まだその治療法が始まって日が浅いこと、服薬なのに管理入院がある。ということに引っかかってやめました。まだその治療法が100%安全とは言いきれないから管理入院なのかなぁ…と思ってしまって。でも、服薬だと短期間で綺麗に治るみたいです。
    ちなみに形成外科に通ってます。1ヶ月検診の時に小児科の先生が紹介してくれたのが形成だったので…
    病院によってはレーザーやってなかったり、赤あざに対応してなかったりあるみたいなので、調べてから言った方がいいですよ^^*

• 4月19日
  • みみみ

みみみ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    明日、予防接種の予約をしていて、小児科に行く予定なので、相談してみようと思います。もしかしたら、その小児科で紹介状書いてもらえるかもしれないので😅

• 4月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

レーザーのできるところは限られているそうなので、きっと紹介状書いてもらえると思います^^
    月齢が進むにつれ子供も知恵がついて怖がるのと、皮膚が硬くなるので早いうちからの治療がいいそうですよ😊

レーザーまだ1回で来月またいきますが、わたしの行った日だけで10人はきていました。^^

• 4月19日
  • みみみ

みみみ

いちご状血管腫の子が周りにいなくて、珍しい病気なんだなって思ってましたが、みなさん早くから治療されてるから目にする事がなかったんですかね😅
    私は、このいちご状血管腫も、息子の一部で可愛らしいと思っているので気にならないですが、やはり本人が大きくなった時に消えていなかったら気になると思うので、治療はした方がいいと、今回詳しくお話聞かせていただいて確信しました。
    私も出来るだけ早く治療できるよう、とりあえず明日の小児科で相談して詳しい話を聞いてこようと思います✨

• 4月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

はい^^3歳までに治療するのがほとんどだそうですよ😊✨

わたしもお腹のぷっくり赤くて可愛い個性と思っています😊💓7歳まで消えるのがほとんどと生まれた頃から言われていたので治療しなくていいや。と思っていました(*´ -`)(´- `*)

そうですね(❁´◡`❁)先生に詳しくお話を聞いて相談なさってください。

• 4月19日
  • みみみ

みみみ

はい✨色々詳しい教えて下さって、ありがとうございました😊

• 4月19日
あり※

病院行っても多分様子見てくださいで終わると思います💦毒性が強い物は緊急を要しますが😨
でも不安なら病院行って安心された方がいいですよ💕うちもよくなんでも食べてました。ペットボトルのラベルやら、テープやら😭

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよね( i _ i )この間も飲んでしまい次の日にすぐ出たのですが、
    今回は見ずに流してしまい😭😭😭

なんせ親指についてるもので気になるし指しゃぶりすると粘着が弱くなり、、で( i _ i )

病院は小児科ですかね?😭

• 4月19日
ちえぽ

気になりますね。
私はきっと大丈夫だろうと思っても、
少しでも気になるなら病院つれてっちゃいます!
安心を買いに行くような感じです。

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよね( i _ i )
    病院連れて行こうとおもいます😊✨

• 4月19日