※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり💎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしてうつ伏せで寝ることが心配。寝ている時に寝返りができず、窒息死の事件もあり不安。皆さんはどうしていますか?

うつ伏せ寝について。
5ヶ月の男の子です。
寝返りができるようになってから夜中寝ぼけてひっくり返り、そのままうつ伏せで寝てしまいます。起きてる時であれば、たまーに寝返りはできるのですが、寝てる時はできません。寝返り防止も乗り越えてしまいます。保育園での窒息死の事件もあり、とても心配です。みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳までは仰向けに戻していました!

• りり💎

りり💎

仰向けに戻しては寝返りしてしまって...😢1歳まで仰向けに戻したい...🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

戻してもすぐ戻っちゃうのでそのまま寝かせてました😊

• りり💎

りり💎

やっぱり戻ってしまいますよね...何か安全対策をしてそのまま寝かせていましたか?

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになってからは仰向けに戻したことないです☺️
ベビーベッド使ってるのですが、窒息防止のためにベビーベッドの中には何も置いてません!また、ベビーセンサーとベビーモニターつけてます。

• りり💎

りり💎

そうなんですね!ベビーセンサーあると安心ですよね...購入検討します!

• 9月6日
y.🔰

自分で体勢を変えれるようになるまで寝返り防止ベルトをしてました!(賛否あるみたいですが💦)
それでも離れる時は怖かったので寝かしつけた後などは見守りカメラで確認してました🙌