※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
妊娠・出産

お腹の張りが強くなり、心配しています。産婦人科で相談しましたが、彼には自分のせいではないかと言われ不安です。どの程度で連絡を入れたらいいでしょうか?

お腹の張りについて質問です。
今週の月曜日に産婦人科に行って、先生に結構張ってるねと言われました。
張ってるのは少し感じていて、下腹部も少し痛かったりしたのでお薬を貰うことになりました。
けど、今週の水曜日あたりから立つだけでお腹が張ったり
下腹部もズキズキ感がひどく…横になっても張ります。
月曜日に張ってるだけで薬で様子見だったので、自分の気にしすぎかなと思ったりしています。
彼にお腹の張りを相談すると「お腹の張りってお前のせいやないん?栄養のあるものとか適度に運動したらいいんちゃうん?そのせいちゃうん?」って言われて、自分のせいで赤ちゃんに何かあったらすごく怖くて、お腹の張りは自分の気にしすぎという事にして産婦人科には連絡を入れてません…。
さすがに月曜日行ったのもありますし、もし自分のせいでって言われるのがすごく怖いです。
みなさんはお腹の張りはどの程度で連絡を入れましたか??

コメント

ままり

男なんてなーんも知らないんですから無視してください💦
張ってるのに運動させてどうすんのよ💦馬鹿か💦
とにかく安静にしてトイレなど以外はなるべく動かないようにしてくださいね!
自分の感覚を信じてください😭
すぐ病院行くべきです😭

おちゃ🍵

逆にお腹全く張らずに悩まずに出産した人ってどれくらいいるんでしょうね。
栄養や適度な運動で全くお腹が張ることなく出産できるならみんなしています。
2人産んで思いましたが、どれだけ安静にしていてもお腹は張ります。
そーゆー彼の言葉かけ一つでも張ります。
お腹が張ってる時間が長い+胎動が感じにくいと思った時はすぐ連絡していました。
問題なくても、連絡して見てもらえれば安心できますし。
大切な命なので、あの時連絡していたら、、。となりたくないので不安な時は連絡していましたよ。

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがお母さんのせいだなんて断じてそんなことはありません!

お腹の張りは無理して動きすぎたり、ストレスでひどくなりますよ💦
なので、無理しないのが一番です!
私は切迫で常にお腹が張っていましたが、先生からは「常に安静に!妊婦さんの安静は横になることだからね、座るんじゃなく寝るんだよ!」と言われていました💦
安静にしてても張りが気になるのであれば遠慮せず連絡していいと思います😌
妊娠週数的に問題ない程度なのか、やはり安静にしたほうがいいのか先生に聞くだけで一つストレスが軽くなるんじゃないでしょうか😊