※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が勝手にパソコンの電源を切ってしまい、怒ってしまったことについて、怒るべきではなかったか悩んでいます。

多くの人の意見が聞きたいので沢山コメントくださると嬉しいです🙇‍♀️

4歳の息子に「パソコンは勝手に触らないように」「電源ボタンを押して電源切ったらダメ」と伝えています。

今日息子と一緒にパソコンでYouTubeを見ていて、息子が飽きた時に勝手に電源ボタンを押して切ってしまいました。

今思えば笑って許せることですが、いつも口酸っぱく「辞めて」と言ってることをされたことに腹立って怒ってしまいました。

息子は繊細で人の顔色を見て動く子なので、親がこんな細かいことで怒ってしまうことで余計に人の顔色伺うことを助長してしまっている気がします。

これは怒る案件じゃなかったですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメと伝えてもうわかる時期なのに約束を守れなかったらその都度怒ります!
私なら2度目は無いのでもしまた次されたらパソコン使えない、見れないようにします。