※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は大工で日曜日しか休みがなく、最近は仕事が忙しい。旅行も行っていないことに悩み、友達から子供ができたら二人きりの時間が減ると言われた。お出かけが好きな女性は、他の人を探すべきか悩んでいる。

彼氏と一年付き合ってプロポーズされました
彼氏は大工です
日曜日しか休みがないので悩んでます
祝日も休みなのに最近は仕事です
一年付き合ったのにまだ旅行も行ってません
友達に相談したら、カップルの時はいいけど、子供できて出かける時にいつも子供と2人になるよと言われて
確かに日曜日だけ休みだと中々出かけてくれません
私もお出かけが好きです
別れて他の人探した方がいいですか?

コメント

ままり

休みの日一緒に入れないなら違う人でもいいやって思われるなら、違う人探された方が良いのかなと思いますよ😂💦

主人はサービス業なので土日祝は休みではないですが、私も息子(小2)も今のところ困った事はないです🤔息子と二人で出掛けるのも悪くないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    3人で今まで旅行とか行ったことありますか?
    私は2人での旅行とかは嫌なので迷ってますね

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    旅行は年一で行きますよ🤔
    長期の休みは私と息子二人で実家に帰る事が多いです。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    平日に行く感じですか?
    学校とかは休んで行くんですか?

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    去年は学校休みました😂💦
    今年は夏休みが始まってすぐに主人に2連休をとってもらって旅行に行きました。

    一年付き合ってみた不満って後々引きずるんじゃないかと思います🤔

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

悩む点が休日の有無だけなら結婚します。
1年も付き合っていて
今更勤務形態について悩むのは
彼氏さんが可哀想です、、、
例えば、「以前から彼氏が勤務形態に悩んでいて転職を考えていたのに、一向に転職する気がない」という前提があったらまた別ですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年悩んだままずるずる付き合ってしまいました

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね〜

    夫はカレンダー通りではないので週休2日合うのは月に1回ほどで、残りは日曜くらいです。
    でも私は家族3人でお出かけ(ドライブとかイベントとか)したいので、計画立てて事前に約束してます。
    流石に疲れてそうな時は行きの運転は私がしたり、家でのんびりする日にしたり、子どもがいて自分も働いていたら意外と毎週お出かけが疲れます🥲
    私がお出かけ好きなので、
    夫には「休日も忙しい」と愚痴られます🤣
    でもお付き合いしてる時から、私が連れ回していたので、結婚するときに勤務形態について悩まなかったです。

    • 9月16日
ママリ

それが苦になるなら結婚しないです!
ただ、別れても良い出会いが無いかもしれない、もっと条件が悪い人しかいないかもしれないっていうのが覚悟できるなら…ですかね🤔

我が家も週1休みですし、周りでも週1休みのパパは結構いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    週一休みでもおでかけしてくれますか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    遠出するのはなかなかないですが、お出かけはよくします💡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行もいけてますか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    年に1回くらいです💡

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

皆さんの質問の回答を読む限り、勤務形態がネックというよりも、彼氏さんの内面的な部分がネックなのかなと思いました。
週1の休みでもお出かけしてくれたり、仕事の日でも子どもと接してくれたりって結局は人によるので、勤務形態は関係ありません。
仕事はいくらでも転職できますが、内面的な部分はそう簡単に変わりませんから🥲

はじめてのママリ🔰

主人も大工で土曜祝日は仕事です。GWや盆正月は連休ありです。
旅行は土曜の夜出発で素泊まり、もしくはGWなどで行きますが泊まりで行くのは年に1回くらいです。
うちは平日も帰ってきてからや日曜日は子供達と思いっきり遊んでくれるので不満はないです😌

お出かけできないから他の人探そうかなくらいの気持ちならその彼とは結婚しない方がいいかもしれませんね💦

ぽん

土日祝お休みにはなってますが土曜日は忙しい時出勤です!
なのでほぼ週一休み。
わたしもお出かけ好きですがあんまり休みあって出かけるとお金使っちゃうので週一でちょうどいいかなーって最近思ってます😂
父も休みが日曜日だけの時期があったのでなんとも思いませんでした!

はじめてのママリ🔰

うーん、依存体質ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますね
    やっぱり、お出かけは2人か3人がいいです

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読みましたがそれで結婚しない方がいいかも!とおもうのであれば休み合う人探した方がよさそうですー!
うちの夫も土日祝いなくて、娘達と私で常にパパなしです!
やっぱり家族の時間は圧倒的に少ないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    それで不満はないですか?
    友達はそれでよくけんか
    してるみたいて゛

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても不満です!転職して欲しいと言いづけてます!
    でも違う職種になると年収も下がるし夫婦でうーんってなるのがいつもですね笑
    喧嘩になるのはとても理解できます🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    結婚の時は悩まなかったですか?
    友達は悩んでると言ってました

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚の時はここまでしんどいとは思ってなかったです🤣!
    けど休みが合わないから離婚したいとかは思ったこともないです🤔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私は友達の話も聞いてるからなという感じです

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいのと家族時間少ないのはめちゃくちゃ不満ですが、それでも週末は娘2人連れてあちこちでかけて来年あたりには3人で旅行もいけそうだなーとおもってます!
    例えばママリさんが依存タイプで常にパパに運転して欲しくて、なるべく家族で過ごしたい!周りの家族が羨ましくてワンオペで子育ては嫌!と思うタイプなら転職してもらうか別の人のほうがいいとはおもいます🤔
    想像以上にワンオペなので🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ

私なら休みの事だけなら結婚します😓
旦那は土日祝日関係なく休みなし、GWもお盆も年末年始もありせん…休みは月4回です😓
でもそれが嫌なのに結婚して子ども生まれてから文句を言われたりする旦那さんも可哀想なので本当に嫌ならお別れですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    旅行とかも行けてないですか?
    ちなみに何の仕事ですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有給使って旅行行ってますよ!
    冠婚葬祭業してます😊

    • 9月16日
はじめてのママリ

私がママリさんなら40歳だったら結婚する。20代なら他の人探します😂
ちなみに、旦那は今月休み2日でした😇笑

はじめてのママリ🔰

そこで悩むなら結婚するほど好きなのか疑問です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みが合うのは大事だと思いますよ
    お出かけも大事なので

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う人探しましょ🤔

    • 9月16日
ゆめ꙳★*゚

違う人探した方が良いかもですね😅
でも、休みが多くても出かけない人は出かけないので新しい人探すにしてもそこが合わないと難しいかもですが💦

○pangram○

付き合って旅行行ったこともないのにプロポーズしてきたのですか???

しかもなかなか日曜日に出掛けもしない…

すでにモラハラ臭がしますけど、大丈夫ですかね?

私の知ってる大工が、とにかくヤバい人なので、良い大工さんもいるんでしょうが、警戒しちゃいます…

なーまむ

付き合っていて違うなって思ったら、その方ではないと思います!

付き合ってる時の不満って結婚してからも続きますよ!

付き合っていた当時は1日休みしかなかったので、隣の県まではいけたので1泊2日で遊びに行くか日帰りでした!
今は自営業なので休みは一緒ですが

付き合ってる時は一緒にいたい♡
って感じでしたが、結婚して子供ができると価値観が違うので
仕事に行ってもらってる方が楽だなって思う時もあります。わたしはですが😓

子供達は日、祝休みなので日曜休みは助かるとおもいます!

わたしの知り合いは旦那様のことが大好きですがその方の職場が
朝から晩まで働かせて残業手当も出ない、休みなのに出勤させらるって言っていてトラブルになってます😓

その方の相性よりも
優先順位が別にあるなら早くお別れした方が彼のためだと思います😭