※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

子供が転倒してアザを作りましたが、虐待を疑われる心配があるか不安です。園には事情を説明します。

連休中に3箇所も年少の子どもにアザを作ってしまいました。
1つは顔で小さな内出血のようなアザです。
2つめは背中に2つ線のようなうすい青タンです。

理由はあって顔が膝枕する様な形で子供が寝転んでいる時に私はスマホを触っていましたが、誤って落としてしまい角が当たってしまいました。これは完全に私の過失で反省しています...。
2つめはせまい家で子供がぬいぐるみを踏んでおもちゃをまたごうとして転んでしりもちをつく様な形で倒れ背中をおもちゃで打ちつけたみたいです。

きちんと園に伝えるつもりですがやはり数日間で別々の理由であざをつくってしまったら虐待を疑われてしまうでしょうか。
シングルのため尚更疑われないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にあざなんて普通なので不安にならない方がいいですよ😣💘
不安になってる方が疑われると思います。堂々としてればいいです。
事細かに怪我の説明も不必要かなと感じます。したとしても「これは家のけがでーす!」「はーい!了解でーす。」くらいの感じですねうちの園は✨