※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いや感じ方について相談しています。

陣痛ってどんな感じなのでしょう?
きたら陣痛だってわかりますか?

前駆陣痛とはまた痛みは違うのでしょうか…

コメント

じゅりあん

わかります!
明らかに痛み方が違います(^^;;
私は最初の方はお腹を下したような痛み方でした!生理痛の下腹部が痛む感じにも似てましたね(^_^)

モモママ

同じ心配をしていた妹は朝方泣きながら病院連れて行ってって起きてきました笑。
二時間位お腹痛いなぁって様子を見てたみたいで^_^;
泣くほど痛いみたいです♪
私は促進剤だったので、痛みは直前だけでしたが…

きゅうちゃん

なるほど(*_*)
たまーに痛くなる時があるのでこれかな?これかな?って感じでどんなタイミングでくるかもわからないし陣痛ってどんな感じかわからず不安で(*_*)

ありがとうございます!

きゅうちゃん

泣くほどですか…
全然想像つかなくて。笑

ありがとうございます!

み。

わたしも陣痛わかるかな?って思ってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
初産でしたが破水が先で病院へ向かう途中で5分間隔で痛みが来てたので陣痛だ!ってわかりました\( ˆoˆ )/

まめちゃんママ

私は我慢できる痛みで、でも5分間隔で...
旦那に電話してみやって言われて、電話して病院へ。
陣痛でした‼️笑
3分間隔までは笑ってました(o'∀')b笑

Manaemama

私も初産だったので陣痛がどんなのかわかりませんでしたが私の場合は先に腰の痛みがあっておかしいなと思ってはかったら五分だったので陣痛だと思いました‼︎

けど病院着いてから陣痛がおさまり促進剤をうったりして分娩室に入って予定日から11日過ぎた12時間後に娘が産まれました。
頭や産声をあげず大変でしたが今は元気にスクスクと成長し来年で4歳になります(^O^)

最初はこわいと思いますが元気な赤ちゃんを産んで下さい🎵

1117.0619.

前駆陣痛と陣痛は全くの別物でした(;▽;)いきみのがすのが本当に大変です(´×ω×`)

まりママ

一人目の時は前駆無しの本陣痛スタートで、二人目が前駆陣痛からだったんですが、前駆陣痛というのを知らなかったのと経産婦だったので、慌てて里帰りしてた所まで主人を呼んだら前駆陣痛で待てども待てども本陣痛には繋がらず、結局主人も一度帰るという人騒がせな事をしました笑。
だって陣痛の痛さだったんだもん…笑
ってくらい私は区別がつきませんでした。
今は三人目ですが、どれスタートになるやら今からビクビクです…。
お互い頑張りましょう૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

きゅうちゃん

みなさま回答ありがとうございます(;_;)♡

陣痛は陣痛もわかる方が多いみたいなのでひとまず安心しました!!

ぴーちゃん

わたしは陣痛の始まりより前駆陣痛の方が痛かったです。
ただ、規則的にキューっと張っていたいが繰り返されるので、陣痛かも!と気付きました。