※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学五年生の息子がケータイやゲームに夢中でお手伝いを嫌がり、困っている。家事の手伝いをしてほしいが、ゲーム優先で喧嘩になる。素直に動いてくれる方法は?毎日疲れている。キッズケータイを検討中。

小学生五年生の息子なのですが
ケータイやゲームの時間守れない、
お手伝い嫌がるで困っています😭

ファミリーリンク3時間と安心フィルターつけてますが、
あと少しだけお願い🤲とか、
夜ご飯のお手伝いしてーといったら
今ゲームしてるから無理とキレてきます

下の子はまだ小さくて
ワンオペで中々大変なので
少しくらいはご飯の用意手伝ってもらいたいです

こっちもいらいらしてきて
ちょっとは手伝ってよ!ケータイ明日解約する!
とかゆってしまいます😭
息子もいらいらしてしまい
二人で喧嘩がはじまります、、笑

いつも落ち着いてから反省します🥲

どうゆういいかたしたら
素直に動いてくれるのでしょうか😭😭
毎日この繰り返しなので
疲れてしまいます😭

いっそのこともうキッズケータイに
しようかなとかおもってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しだけお願い→少しだけってどれくらい?と聞く→これが終わるまで(本人に決めさせる)→それが終わるまで(キリのいいところまで)は待つ→その終わるタイミングは過ぎてるのにやり続ける場合があるならその間は親も画面を見てそのタイミングが来るまで見届ける→終わったね、はいお終い。ですね。

お手伝いはお小遣い制にしてますか?してなかったらやるとお金欲しさにやったりしますよ♪うちは皿洗い(量にもよるが)30円、拭くの30円、洗濯干す50円、掃除機部屋全体10円、とか細かく決めてメモしてあります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

5年男子、全く手伝いしないです
同じくゲームしてるとキレてきます
なんかご褒美がないと動かないですね、、、何回言っても無駄なので、もう言わなくなりました😞

でん

守れないのであれば、自分で時間を決めるのはどうですか?🥺

もしくは、あと少しだけと言われたら、30分延長でお金払うシステムにするとかですかね😅

何度も同じ繰り返しで、喧嘩が多くなったり約束を守れないのであれば、携帯もキッズケータイにしてもいいと思います🥺
私ならそうしちゃいます🤣