※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子のオムツを履いていた。先生のミスかもしれないけど、よくあることですか?

これって保育園あるあるですか?😂
今日早めに帰宅したのですが、うちが渡しているオムツじゃなくて違う子のオムツはいてました笑(そもそもメーカーが違うのですぐ気付きました)
先生が間違ってしまったのだろうなと思うのですが、こういうのって結構あることですか?😅

コメント

みっちゃんママ

元保育士です!

気を付けてはいても、たまーにやってしまうことあります💦

はじめてのママリ🔰

前に他の子の違うメーカー&パツパツのサイズ違い(うちはXLですがL)を履いて帰ってきました!
食後に順番にお着替えしたりするので、そこで入れ替わっちゃったのかな?と思ってます🤣

今までおむつのお尻の部分に名前スタンプしてましたが、少しでも見やすいかなと前部分に変えてみました!

あお

保育士です!
周りの子ども達の怪我やトラブルがないか見ながらオムツ交換をしているので、うっかりやってしまう事があります💦

あと年齢がわかりませんが、自分でオムツを取りに行って帰ってきたら自分の引き出しではなくお友達の引き出しからお友達のオムツを取って履こうとしたり、

そこにあったお友達のオムツを手に取り自分ではこうとしていて保育士がそれを手伝ったりすると、
お友達のオムツやズボンを履いてしまうことがあります💦

ひとこと連絡帳にお友達のオムツを履いて帰ってきたことをかいてお知らせすると保育士同士で確認しなきゃだね!と声を掛けあえるので再発防止につながるとおもいます!