※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

防犯カメラを設置したら怪しい人が多くて不安。警察に連絡したことも。もし変な人が来たら声をかけてもいい?

一軒家です。屋外に防犯カメラをつけてから、怪しい人が多いということに気づき気にするようになってしまいました💦
車の中を覗きながらポストにきたり、家の前でうちの家をジロジロ何かをチェックしながら携帯に入力するそぶりしてる人が居たり、下見とか下見のバイトとかなんですかね??
もしくは光回線とかソーラーとか確認してるのか、、とにかくこちらからしたら不快極まりないです。一度警察に変な人居た時連絡してパトロールしてもらったこともあります。
もし同じような変な人来たら急いで家から出て声かけてみても良いですかね?何か用ですか?って😂危険ですかね😂?

コメント

ままりぃ

一定時間滞在するとなりますよ…っていう体でアラームならすとかどうですかね?
私、防犯カメラ買った時にたまたま操作していたら間違えてアラームならしてしまって、宅配の人をすごく驚かしてしまいました😂
怪しい人ならヤバ!ってなって立ち去るかなと。。

• ままりぃ

ままりぃ

声かけるのは、旦那さんが行くならいいと思いますができるだけやめた方がいいです。どんな人かわからないのと、自分が行くのは
    この時間は女性一人だな、とかチェックされたら怖いので絶対やめた方がいいと思います💦
    もし、入ってきたのが子どもとかなら、入らないでねーって注意しますが、大人ならやめときます😭

• 9月6日
  • みー

みー

ままりぃさんの言うとおり私が声かけたら女性1人って思われそうですね💦やめておきます💦
    アラーム結構大きいですよね💦??近所の方もびっくりしますかね💦??たしかに何かチェックしてるような人居たら今度鳴らしてみるのも良いかもです、まだ使ったことないですが🥺
    ありがとうございます!!

• 9月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

アラーム割と音大きいですが、昼間とかで早朝や深夜でなければご近所さんに迷惑になるほどの音量ではないと思います!✨

• 9月7日
ちろる

なにか危害を加えられてからでは遅いので、話しかけないほうがいいかもですね!防犯カメラ作動中みたいなの貼っておいてはどうですか?
友達は、家をジロジロと見てくる不審者がいたので話しかけたら、素敵なお家なので外壁何使ってるか参考にしたくてって人がいたと言ってました🤣近所に家建ててる人だったみたいで、いろいろ外構とか家の雰囲気とか参考にされてただけだったので良かったそうですが。怖いですよね。

• みー

みー

そうですね!危ないから話しかけるのやめておきます💦
    だいたい怪しそうな行動の人はカメラの位置確認してそうです目線がそんな感じです、、カメラ作動中のシール貼ってあるのですが、敷地外でもふらーっと通ったフリしてカメラチェックしてる感じです、、カメラ増やそうと思ってるのと、センサーライトも設置しようとは思ってます、、何でこんな変な人多いんですかね、、気になるようになってしまってほんと嫌です、、

• 9月6日