※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長女がうんちの頭が出て1時間泣き続けている状況。浣腸を試みたが嫌がり、疲れ果てて寝た。アクアライトを飲ませたが、本人が頑張るしかないかも。同じ経験の方、助けてください。

【至急】
2歳の長女がうんちの頭が出た状態で1時間泣き続けてます😭綿棒で浣腸しようと試みましたが本人が嫌がり出来ず💦今、うんちの頭が出たまんま疲れ果てて寝ました
もう本人が頑張るしかないですよね…?
一応、アクアライトは飲ませてみました。

同じような状況になった方いたら助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用のイチジク浣腸を使うとスムーズに出せますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸…初めて聞きました💦直ぐに買いに行けないので、これから常備させておこうと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

手袋か、なければラップでワセリンベットリ塗って引き抜きました💦
そのあとさらにワセリンを中に少し塗ったらなんとか自力で排泄しました💦でも安全かわからないので小児科が一番いいかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその時たまたま母がいたので二人がかりです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ワセリンべっとりやってみて、ダメだったら小児科に相談してみようかと思います🥲ありがとうございます

• 9月6日
いとまる

娘が小さい時同様なことがあり病院へ行きました!!
肛門を押してうんちを出すように先生がやってくださいました💦その状態のまま寝かせるのは良くないので自身でできないようでしたら急いで病院へ連れてってください💦💦🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…寝かせるのはいけないんですね💦急いで小児科に電話しようと思います

• 9月6日