※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

悪阻中の食べ物について、インスタント食品は大丈夫でしょうか?

悪阻中の食べ物について

ここ数日、一気に悪阻症状が強くなり
ご飯が少しずつしか食べられません。
(3口目とかで気持ち悪くなる)

吐きはしないので少しずつ食べるしかないとは思いますが、
食べたい。これなら食べれる。って言うものが
体に良くないものというか
インスタント系だったりポテトやお菓子だったり、、

この時期、インスタント系たべても大丈夫なのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりひどすぎて入院1ヵ月したくらいで…そして産むまでつわりで吐いていたので1日1食を8ヶ月やってたくらいですが
なにも問題なく健康にうまれました。
なにも食べられなかったのが2か月半あったのに育つくらいなので、気にしなくて大丈夫です!

• あお

あお

めちゃくちゃ大変な妊婦生活だったのですね、、!🥺
    私はきっと軽い方なのに既にくよくよしちゃってます😔笑

とても安心できました!
    ほんとにありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も初期の頃悪阻が酷くてほぼ飲まず食わずだったので点滴通ってましたが、ジュースでもなんでもいいから水分だけ摂って!と看護師さんに言われてました😅
量もそこまで食べられないと思いますし、食べたいものを食べれるタイミングで摂るのが良いかと🙆‍♀️

• あお

あお

水分さえ摂れれば、ご飯は食べれるものを食べれる時にって感じでいいんですね🥺
    ありがとうございます😭✨

• 9月6日
ママリ

初期の頃重症悪阻で入院で2ヶ月絶食しました。食べれるようになってからも、栄養不足が原因でケトン、尿蛋白、尿糖すべて出てました。過去に3回流産してたのでめっちゃ不安でしたが、医師からは、胎盤が完成するまでは食べれなくても大丈夫と言われていました。現在後期悪阻でまた入院してますけど、なぜかお腹の子は平均的に育っていて感動です🥺つわり期間は無理をしないのが一番です。

• あお

あお

みなさん壮絶な悪阻を経験してらっしゃるのですね😭
    そして今も入院中なのですね、、!

赤ちゃん育ってくれてたら安心ですよね👶🏻
    ちょっとした症状も気になって心配になりますが、リラックスして過ごしたいです🥺
    ありがとうございます✨

• 9月7日