※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

嫌いな人との接触に困っています。友達外してもいいですか?

このような言い方はあまり良くありませんが、
本当に苦手で嫌いなママさんとのお付き合いってどうされていますか?(>_<)

1人だけどうしても嫌いな人がいて、すでにお付き合いは絶っているのですが
生活圏が近いのでお買い物をしている時や、出先でバッタリ会うことありますよね。
そんな一瞬でも会いたくないのですが、出会ってしまったらどうすれば良いでしょうか?

…また、facebookではまだ友達のままなのですが、友達から外しても良いでしょうか?

コメント

sei

私も同じです。
保育園のクラスも一緒
送り迎えも時々かぶる
買い出し先のスーパーで時々バッタリ
Facebookも繋がってる
LINEも繋がってる
役員のパートナー一緒

逃げられないので
極端に意識はしないようにしてます。
意識してしまうとこちらの
ストレスが尋常ではありません。
保育園や幼稚園通ってない➕同じクラスだけじゃないだけ羨ましいです。
Facebookに関しては
繋がっててもブロックじゃ無くても
制限など出来るので
その設定はオススメです。
検索していただけたら
制限方法が出てくるので
やってみて下さい。

• a

a

コメントありがとうございます‼︎
    幼稚園が一緒になる(同じクラス)というのは、まさしく私が今一番懸念していることです(>_<)
    もちろんどの幼稚園を選ぶかによって避けることは可能なのですが…。

役員のパートナーまで同じなんて、ストレスで胃に穴が開きそうですね…。

facebookは一応フォローをやめるに設定し、投稿が表示されないようにはしています。

• 4月19日
  • sei

sei

それで、良いかと思います。
    変に外した時の対応がめんどくさぃと思います。

• 4月19日
  • a

a

ありがとうございます☆
    同じ境遇の方がいらして共感だけしてしまって、本題を忘れていたのですが💦笑

その苦手な方とはどのように接しておられますか?
    それだけ近いと、挨拶だけ。…とかいうわけにもいきませんよね?

• 4月19日
  • sei

sei

LINE来たら
    LINEスタンプか求められてる事答えて終わりです
    Facebookにコメされても
    返してない&制限かけたのでこれからは返事することは無いのかなと

保育園で遭遇したら
    適当に会話合わせて終了です

• 4月19日
オガオガ

私も二人います!この前その内の一人に会ってしまいました。その人は、私が良く行くスーパーで働いてるので…。上辺だけの会話をしました…。相手には、苦手って事は知られたくはないですよね?でしたら会ってしまったら最低限の会話だけします…。あとフェイスブックでは友達のままにして置いた方が無難だと思います。向こうが気付いてしまうかも知れませんし…。私はこの二人のママ友と会わなくなったのを機に、フェイスブックをやめました!スッキリしましたよ。

• オガオガ

オガオガ

なぜこの方は苦手なのですか?

• 4月19日
  • a

a

コメントありがとうございます!
    もともととても仲良しでしたので、距離を置いた時点ですでに嫌われていることは相手も分かっているのではないかと思います。

同級生の子供が産まれ、彼女の非常識な言動がとても目立ってきて嫌いになりました。
    娘にケガをさせても謝らない、公共の場で授乳しだす、店先では陳列棚に土足で子供を乗せ遊ばせる…。

facebookには自分の出産時の写真を載せたり子供の下品な写真を載せて笑いにしたり…と、友達でいるのも恥ずかしいくらいです。

幼稚園さえ一緒にならなければ、校区は違うので私もfacebookをやめようと思います。
    出来れば引っ越したいですがそう簡単にはいきませんものね( ; ; )

• 4月19日