※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃腸炎と悪阻どっちがきついですか?

しょうもない質問すみません。
胃腸炎と悪阻どっちがきついですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻がきついです😭    

ママリ

胃腸炎は長くても数日、
つわりは一ヶ月以上続くので、つわりのがキツいと思います🤔

はじめてのママリ

同じ感じだけど期間はつわりの方が長いのでつわりです😂

はじめてのママリ🔰

悪阻です!!
長いし終わりが見えなくて…
初期につわりと胃腸炎のダブルパンチくらってしんでました

ママリ

断然つわりです💦
約2ヶ月死ぬかと思いました😭

はじめてのママリ🔰

断然つわりでした😭

私の場合は胃腸炎でもお風呂入れるレベルでしたが、つわりはお風呂すら入らず本当に地獄の様な日々でした💦

仮に胃腸炎とつわりが同等レベルの辛さだとしても、胃腸炎は薬で治りますが、つわりは薬で治らないことが多く、更にいつ終わるか分からないのでメンタルがやられます😢

mayuna

私は胃腸炎の方が辛かったです💦

胃腸炎の種類にもよると思いますが、ノロウイルスにかかったときは、まじでしんどかったです💦
ウイルス性の胃腸炎はマジで地獄です💦

つわりの方がもちろん期間が長かったですが、私はそもそも悪阻が軽めなタイプなので、ムカムカと嗚咽くらいしかなったですが、ノロウイルスの時はひたすら胃を絞られる激痛とゲーゲー吐き続けたし、下からもピーピー出てて、おけ抱えてトイレに座って1日出れなかったので、私は断然胃腸炎が辛かったです😅

悪阻の重さは人によって違うので、私みたいにつわり軽いタイプやつわりがそもそもない方は胃腸炎の方が辛いと感じる方もいると思います!

ゆう

悪阻ですね💦
先の見えない気持ち悪さ、圧迫感といい、胃腸炎とはまた違うものがあります。
そして精神的に追い詰められるかんじがぶっちぎりで悪阻です😔

ママリ

今悪阻と胃腸炎ダブルで喰らってますけど、悪阻が辛すぎて胃腸炎の方の症状はあんまり気にならない。