※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

上の子だけとお出かけすることについて、兄弟間で内緒事をするのはよくないか悩んでいます。どう思いますか?

下の子に内緒で、上の子の2人でお出かけ、ありですか?

下の子も今年入園し、手が離れる時間が増えました。入園前は自宅保育だったのと、夫の仕事が忙しく週休1日のような感じのため、上の子と2人でお出かけするということがまったくありませんでした。

最近、甘えたいサインをたくさん出してくれるのですが、そうすると必ず下の子もくるので、寂しい思いをさせているんじゃないかな、と感じます。

そこで1日上の子だけ幼稚園を休ませて2人でお出かけしようかなと思うのですが、兄弟間で内緒事をつくるのはよくないという意見も目にします。

どう思いますか?

コメント

ココアがすき

全然あり!!
それぞれに内緒でお出かけしたり、ランチしたりします🍕内緒で特別に🩷って子供にとっては最高の心の栄養だと思いますー☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    特別って子どもは喜びますよね✨
    2人での時間作りたいと思います♡

• 9月6日
りぃ。

全然ありだと思います!!!

きっと上の子喜ぶと思います!
ママとふたりだけの秘密 内緒🙊って 結構嬉しいかもです!
下の子が居て なかなか上の子との時間が取れてないなら尚更🥰

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    下の子がママっ子なので上の子と2人の時間がほぼなかったので、お出かけしてきたいと思います♡

• 9月6日
ぴぴ

上の子が内緒にできる年齢か?にもよるかなと思います💦
あとは逆に近いタイミングで下の子にも同じことをしてあげるなら
お互い隠したりせず今日は上の子がママDay、
次は下の子がママDayとかでもいいかなと🥰

• まめ

まめ

上は6歳なので、内緒ねと伝えれば内緒にしてくれそうな気がしますが、にこにこしてうっかり話してしまいそうな気もします😅
    正直に話すと絶対2人でお出かけは無理だと思うので、行くなら内緒にしないとなという感じでした💦
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🙌
    上の子が内緒、が出来そうならありかなーと🙆‍♀️

あとは行く時は下の子に伝えないけど
    後日そうだったから下の子もママ2人で遊ぼうか!とか伝えれば内緒にしすぎずラクかもしれません🙆‍♀️

• 9月6日
  • まめ

まめ

下の子との時間は割とあるので、もし後からわかってもしっかり向き合って伝えたいと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

よくやってますよー!✨️うちは交代で2人の時間を取ってます💗長女の日、次女の日、長男の日…上の子は普段我慢してることも多いので喜んでくれます☺️

• まめ

まめ

上の子ってどうしても我慢させてしまいますよね💦
    みなさんそれぞれの子どもとの時間を作っていることがわかってよかったです♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

ありです🙆‍♀️

私は子供4人いますが順番に1人時間作ってます🙆‍♀️

• まめ

まめ

しっかりそれぞれの時間を作れてて素敵です✨
    私も2人でお出かけしてきたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

全然ありです🙆‍♀️
うちは上の子小学生ですが、三女産まれて全く構ってあげられなかったので夏休み中は上の子とだけたくさんお出かけしました!その分次女だけの時間も作ってます♡うちは内緒は無理なので、次は次女の番ね、って約束してます😌

• まめ

まめ

上の子との時間を作るのって大切ですね✨うちは多分正直に話すと私も!となって2人では無理そうなので、行くなら内緒になりそうです😅
    ありがとうございました😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私はありです!
上の子には寂しい思いばかりさせてるので大人と同じく子供にも息抜きは必要だと思って
旦那に下の子見ててもらって娘のリクエストでカラオケ行ってきました😊

• まめ

まめ

カラオケいいですね!下の子が夫と2人でお留守番できないので、尚更上の子との時間がとれなくて😅
    上の子としかお出かけできないようなところに連れてってあげます♡

• 9月6日
夏みかん

全然ありです!!!
お子さんめちゃくちゃ喜ぶと思います😌🫶
我が家は歳が離れている為内緒とかは無いですが日曜日に上の子とディズニーに二人で行きます🤭
本人には当日サプライズで連れ行きます!

• まめ

まめ

当日ディズニー大人でもめちゃくちゃ喜びます!笑
    私も上の子には当日伝えたいと思います♡

• 9月6日