※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが打たれ弱いと感じています。どうすれば打たれ強くなれるでしょうか。

上の子が打たれ弱いです💦
スーパーとか買い物に行っておばさんとかにちょっとぶつかるだけで泣きそうになったり、イオンとかの遊び場で滑り台抜かされたり他の子どもに押されたりしても泣きます💦
あと幼稚園でもお友達からちょっと指摘や注意されたりするだけで泣いちゃうこともあるみたいです。

打たれ弱いですよね?🥲
どうしたら打たれ強くなれますかね?

コメント

みさ

性格なので仕方ないかなと思います!
大人でもちょっと言われて落ち込む人、言い返せる人っていますし!

• ママリ

ママリ

確かに性格なら仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 9月16日
mimi

素直で優しい性格なんだと思います🌸いきなり打たれ強くなることはないと思うので、スモールステップで、できたことはどんどん褒めて、自信をつけさせていくかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

少しずつ自信をつけさせていけるようにたくさん褒めようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 9月16日
うるとらまん

繊細さんなのかもですね🥹
感受性が豊かと言うか感情が触れやすいのかな、と。
打たれ強くなって欲しいのも分かりますが、今はまだ土台作りだと思って、泣きたい時は泣かせてあげて、そのままを認めてあげて、良いところをドンドン褒めてあげてください😌

• ママリ

ママリ

繊細ですよね😭
    認めて褒めるのを意識してやってみます!
    コメントありがとうございます✨

• 9月16日