※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式ではフォーマルな靴が一般的です。スニーカーは避け、黒の靴を履かせるのが良いでしょう。母親の服装もフォーマルスーツが好ましいです。

幼稚園の入園式での子供の靴はフォーマルなものですか?それとも普通にスニーカーで良いのでしょうか?

来春 仙台市内の幼稚園に子供が入園する予定なのですが、入園式の時って外の看板の前で写真撮りますよね✨ネットで画像を調べたらみなさんフォーマルな黒の靴を履かせてる画像が多くて、うちは女の子なのですがピンクやラベンダー色のスニーカーではダメなのかなと気になりました💦

また、母親の服装も、イオンなどに売ってるフォーマルスーツじゃないとダメですかね?😅1人目なのでよく分からず。何着ていこうと今から考えてました💦

宮城県 仙台 幼稚園 入園式

コメント

はじめてのママリ🔰

親はフォーマルで子供は制服にスニーカーにしました😊

❤️🧸moa🦊💜

子供の靴は白のリボン付きのローファーにしました!
スニーカーの子もいましたよ!
私は白のブラウス白のジャケットで淡いピンクのスカート履いていきました!

ママリ

黒いローファーにしましたが、スニーカーの子もいました!

私は白ブラウスに紺のスカート、白ジャケットで行きました!
ほとんどの方がフォーマルでしたが、普通の花柄ワンピースの方とかもいました。

37nosk

スニーカーの子もフォーマルっぽい靴の子もいたのでどちらでも気にならないと思います😃 ママの服装は着物の人がクラスに2、3人いて、他はフォーマルでしたがカジュアルな感じでしたよー!

はじめてのママリ🔰

わざわざ買うのも…と思いスニーカー履かせましたが女の子もどっちもいたのでスニーカーでも問題ないと思います!
お母さん達は着物数人、ガッツリフォーマルの方、カジュアルなフォーマルの方等様々でしたがどちらかと言えば少し年配の方の方がジャケット羽織る系のカッチリフォーマルの方が多かったかなと。
あとブラウス×ジレ系もとっっても多かったです。

はじめてのママリ

フォーマル靴を履いている子は1人2人見たぐらいでスニーカーの子が多かったと思います!色も幼稚園に通うさいに履く靴の色の指定が無ければ何色でもいいと思いますよ😄

母親の服装はうちのクラスはほぼフォーマルスーツでした!お父さんはうち以外全員スーツでした!
私はフォーマルスーツ、夫はオフィスカジュアルみたいな服で行ったのですがみんなスーツならスーツにすれば良かった、、、と言ってました😂