※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長時間寝ていて心配です。長時間ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?お腹がすいても泣くまで起こさなくてもいいですか?

3ヶ月の終わりくらいから22時〜1時くらいに最後のミルク飲んで寝て朝10時〜12時くらいまで10時間〜12時間ずっと寝てます。
起きないから心配になって起こしてミルクあげてます。
そんな長時間ミルク飲まなくても大丈夫でしょうか?
お腹すいたって泣くまで起こさなくてもいいんでしょうか?
日中は3時間〜5時間でお腹すいたって泣きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら寝てるのは全然大丈夫だと思いますが、離乳食に向けて寝る時間をちょっとずつ早くなるようにしてあげると良いんじゃないかなーと思います☺️
同じ10-12時間でも、20時から~8時とかの間にしたら、今後楽だと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそんな生活だから遅くまで寝てくれるようになって楽になったって思ってたけど離乳食あげる頃は早起きした方がいいんですね。
    夫が家に帰ってくるのが21時頃なのでそれからお風呂に入れてたので寝るのが0時1時が多かったんですけど1人で入れれるようになった方がいいんですね🫥

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食1回食の時はまだいいかもしれませんが(それでも午前中にあげると思うのであまり起きるの遅いとあれですが💦)、2回食になってきたら、今のままだと大変かと思います🥲
    早寝早起きの方が成長ホルモン的にも良いですしね💪

お風呂は私はずっと1人です。慣れればきっと大丈夫ですよ☺️
    すぐにかえるのは難しいと思うので、1ヶ月くらいかけて無理なく整えていければいいんじゃないかと思います🙆‍♀️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    成長ホルモンの事考えたら早寝早起きさせた方がいいですね!
    赤ちゃんをお風呂に入れた後赤ちゃん寝かせといて急いでシャワー浴びるって感じですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを夜寝かせてる部屋は豆電球でTVも消してますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん脱衣所で待ってもらってて、自分が洗い終わったら入れて一緒に出るって感じです☺️
    自分は入らず赤ちゃんだけ入れる時もあります!

寝る時は真っ暗で豆電球もつけてないです。TVもつけてないです😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣場で待っててもらってるんだすね!
    リッチェルの背中がひんやりしないっていうやつとかに寝かせてますか?
    土日19時にお風呂に入れて早く寝かせようとしたんですが21時くらいに泣いて起きてミルクあげてまた0時くらいに大泣きしてミルクあげて結局それから長時間寝るって感じでした。
    離乳食始まるまでに直るか不安です😓

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

12時間普通に寝てますが、
19-7時です🥲
ミルクが空くのは問題ないですが、さすがに遅いので寝てても朝はもう少し早く起こしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が仕事から帰るのが21時過ぎでそこから一緒にお風呂に入れれたのでこんな遅い時間になってました。
    1人で入れれるようになってもっと早い時間に寝かせた方がいいんですね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを夜寝かせてる部屋は豆電球でTVも消してますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、間接照明ですが豆電球レベルだと思います。
    テレビは夫婦とも見る習慣ないので一日中付いてないです😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中TVついつないんですね!
    うちはずっとついてるので赤ちゃんよくTVの画面見てるのでTVっ子になりそうです。
    土日19時にお風呂入れてそれから長時間寝かせようと思ったけど21時に泣いて起きてミルクあげて0時にまた大泣きして起きてミルクあげてそれから長時間寝ました。
    離乳食までに直るか不安です😓

• 9月9日