※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師歴10年で転職を考えています。育児優先で、ゆったりと働ける場所を探していますが、やりがいや不安があります。励ましの言葉を求めています。

看護師、キャリアとスキルを捨てて転職します。
背中を押して欲しいです。
看護師歴10年(育休期間3年)、年長と年少の子供がいます。

ずっと急性期病院で、自分で言うのもおこがましいですが、第一線でバリバリ働いてきました。が疲れました・・・😭😭😭!!!!しんどいです!!

前残業、残業、夜勤は多いし、休みも仕事が憂鬱すぎてリフレッシュできないし何より身体を壊しそうです。

なので看護技術や医療行為があまりなくゆったりと働けるところへ転職しようと思うのですが、やっていけるか心配です。(やりがい的に)

自分が今まで培ってきたものがなくなりそうで、また第一線で働きたいと思っても無理な気がします。

子育て優先のためには仕方ないですよね。
皆さんからの励まし?の言葉が欲しいですー!!!

コメント

ばぶるす🫧

こんにちは。
わたしも15年勤務した会社退職することにしました。
年少と一歳児がいます。

主さんの忙しさに比べたら土日祝休みでゆったり働けていたのですが、仕事が終わって寝るまでの間子供とろくに目も合わせず家事に追われ、寝かしつけをしたあと、ハッと今日はこの子達に何があったか聞き損ねたな〜。怒ってばかりで絵本のひとつも読んであげなかったなぁ。と思うと悲しくなって毎晩シクシク泣いてました。笑
子供の成長は待ってくれないし、余裕を持って育児したい!と思う気持ちが強くなり、思い切ってパートになることにしました。
お互い一番大切なものを守るために頑張りましょー!!

はじめてのママリ🔰

仕事に育児にお疲れ様です‼︎
私も看護師の資格ありますが子育てしながら急性期働いてる人本当尊敬です✨
私には無理!と思い子供が産まれて単発の仕事しかしていません💦
子育てしながら病棟で働いてる人は皆実家が頼れるとかサポート体制があるからといってました!
でもやっぱり子供との時間がとれないや体力的にしんどくて辞めた友達もいます。
パートになりやりがいは減ったけど、子供との時間が増えてよかった!と言ってました😊
10年働いたという経歴あれば一旦辞めてもまた働きたいと思った時雇ってくれるとおもいます!